笑って 泳いで HAPPYDAY!

アクセスカウンタ

zoom RSS 育成されているのは・・・

<<   作成日時 : 2008/11/17 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も研修でした。

8日に行ったクロールの研修の2日目。

今日は実技です。
実際にお客さんをサポートする練習。
そして、実技試験。
模擬レッスン形式の試験です。


今、自分にはスイム分野の「人材育成」という仕事を与えてもらっています。

もう2年くらいになります。
今回を含めて30〜40人くらいの新しい仲間の出発をサポートさせてもらいました。

でも、一番育成されているのは自分自身だなと毎回思います。

「指導者はこうなりたい!と憧れられる存在でなければ」
これが持論です。

あんな風になりたいと思われること。
そんな自分であること。

実際には憧れられたいなんて思いませんがね・・・。

でも、その姿が「“指”差し“導”く」という指導者なのだと思うのです。

だからこそ、自分自身の努力を怠ってはいけないと思います。
指導者としての自分を磨くこと。
1人のインストラクターとしての自分を磨くこと。

10年この世界で生きてきて、経験だけでも十分まかなえるようになっているのも事実。

でも、それでは自分自身が腐っていくだけ。

そんな時に、指導者という“刺激”を与えてもらって、本当に感謝しています。

この感謝をしっかり研修の場で“還元”できるように、自分磨きをしようと思います。

今回のメンバーもしっかり個性を持ったGoodなメンバーです。
今からがスタート。
お客さんと共に楽しいスイムライフを送ってくれたらうれしいなぁと思います。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へ育成!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育成されているのは・・・ 笑って 泳いで HAPPYDAY!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる