アクセスカウンタ

笑って 泳いで HAPPYDAY!

プロフィール

ブログ名
笑って 泳いで HAPPYDAY!
ブログ紹介
ようこそ!!
水泳のインストラクターをしているmasadoraです!。毎日のレッスンであった楽しい話やぼやき、独り言・・・。なんでもありで書いています!水泳を愛する人々、水泳に興味のある人々、水泳と無縁な方も大歓迎!たくさんの人々と出会えるとうれしいです。
水泳を愛する人、選手、インストラクター・コーチの輪が広がるとうれしいです。
質問や悩み相談・・・などのmasadoraへのメール(←クリックしてどうぞ)もお待ちしています!
メール&コメントじゃんじゃん下さいね!!!
リンクに入れて頂ける方も募集中です!相互リンクしましょう!!お願いします!!


zoom RSS

引越し完了!!

2008/12/08 21:00
長らくお待たせを致しました。

ブログの引越し作業が完了しましたのでお知らせいたします。
ってか、完全には終わってませんが(^^;)

とりあえず、記事の引越しと新たな生地を書けるようになりましたので。

新しいブログURLを発表いたします!!(←そない大げさな)



ダララララララ〜〜〜〜  ジャン!

http://ameblo.jp/masadora-swim/

です。

アメブロに引越しいたしました。

お気に入りに入れて頂いている方などは、大変お手数ですが、URLの変更をお願い致します。

過去の記事はこのまま残して起きます。

今日からはアメブロの方に記事を書いていきます。
またコメント等ドシドシ下さいね。

今後ともよろしくお願い致します。

では、新装開店「笑って 泳いで HAPPYDAY!」アメブロでお待ちしております。


masadoraこと伊藤雅之
((ミ゜o゜ミ))
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


お知らせ

2008/12/05 13:39
いつもこのブログをご覧頂きありがとうございます。

この度、ブログサイトを引越しすることと致しました。

引越し作業に伴いまして、数日間、ブログの更新を休止致します。

引越し先、及び新しいURLはこのブログにてご案内致します。
お気に入り等に入れて頂いている方は、大変お手数ですが、変更をお願い致します。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

では、引越し作業、スタート!!!

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へお引越し!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


こそみみを立ててみると・・・

2008/12/04 23:59
今日はちょっと久々にヤミ練に出掛けました。

大阪市内の公共プールは休憩退水があります。(←ラジオ体操が行われる)

20分ほど泳いだら、休憩退水の時間になったので、
採暖室に入っていました。

そこには、おじいちゃん2人組みがいろいろ話しこんでいました。
ちょっとこそみみを立ててみました。

どうやらお1人のおじぃちゃんが“先生役”。
いろいろアドバイスをして練習されてたようです。

「いやぁ、今日はえぇこと教えてもらいましたわ」

「別にマスターズ出てるんやないんでっしゃろ??速く泳ぐ必要なんかありまへんねん!呼吸を乱さんようにゆっくり泳いだらよろしいねん!呼吸を乱さんようにという事を考えながら泳がなあきまへん!」

おじぃちゃん先生!なかなかえぇこといいまんがな!!

そうなんですよね。
多くの方が、進もう進もうとしてしまう。
ちょっと速く進んだら、うまくなったと“錯覚”してしまうんですよね。
それが、実はしんどさの原因。
ハイ、それまでぇよ〜になってる。

確かに、速く進めば早く25mたどり着く。

でも、心拍数はアゲアゲ。
25mたどり着いたところで大休憩が必要になってしまう。

マスターズに出ない限り、25mを何秒でたどり着いたかは問われない。

それなら、ず〜っとず〜っと続けられるスピードで25mたどり着くように、呼吸が乱れないように泳ごう!という事です。

おじぃちゃん先生!Goodアドバイスやん!!って思いながら聞いていました。

持論ですが、「泳」はさんずいに永い。
永いは永久の永。

永い時間できる泳ぎ。
それが本当の「泳ぐ」。

おじぃちゃん先生に共感しました。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位にならなあきまへん!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


努力は決して裏切らない

2008/12/03 00:27
今日、本を1冊買いました。

『努力は決して裏切らない』(平井伯昌/著 折山淑美/著 日本文芸社)
画像


北島康介選手と平井伯昌コーチの五輪連覇の軌跡です。

パラパラっと立ち読みしただけで、引き込まれてしまって。

タイトルもストレートでいいなって思ったんですよね。

帰りも読みながら電車に揺られていましたが、
引き込まれてます。

まえがきでね、

答えを出すための「式」は人それぞれ違う場合もあるし、いろんな式を組み合わせなくてはいけないかもしれない。きっとその「式」を見つけようとすることが、自分は好きなのだと思う。そして、そのためには自分自身を「道具」と考え、できるだけのことを選手にしてあげることが必要だと思っていた。

っていう一文があるんですよ。

ここすごい好きです。

得ることが多い1冊になる気がします。
読書の秋、冬へと続く・・・。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へクリックは裏切らない!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついに激写!?

2008/12/01 22:29
ついに激写せねばならなくなりました。
逃げ切れなくなりました・・・。



胃カメラです(>_<)

11月中頃から続いている不調の為、今日病院へ。

心電図、肺のレントゲンには異常はなく、
「考えられるのは胃、食道関係ですね〜」

「胃カメラ飲みましょうか。一度も飲んだこと無いですよね?飲んでおきましょ!」

こう言われると、

「ハ ハイ・・・」
と言うしかなく。

超、しぶしぶ予約を取りました。
エコー検査も一緒に。

え〜〜〜〜。イヤや〜〜〜〜。

今年の初め頃の不調で行った時も、
「胃カメラ飲んだほうが・・・」
と言われたのですが、
「イヤです!」
ときっぱりお断り!!

でも、もう逃げ切れません・・・。

ま、急を要する事ではないので、この際にちゃんと調べてもらおうと思います。

20日(土)に激写です(涙)

あ、今日のお月さん見ましたか??
横に星が2つ並んでるんですよ!!
めちゃキレイですよ〜〜。


2008年もあと1ヶ月。
元気に健康に頑張っていきまっしょい!!

PS:やまもっちゃん!メールの前に気付いてたでぇ〜〜。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へ星三つです!!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


帰ってきました。

2008/12/01 01:02
比良駅からびわこ成蹊スポーツ大学までの道でみつけました。
オモシロ看板!!

画像


痴漢に遭ったら・・・
「携帯電話のカメラで撮る!!」

痴漢に遭ってキャーッ!ってなったのに、ゴソゴソ・・・、カッ〜シャッ!
激写です。逆盗撮です(^^;)

そんなアドバイス。。。

そしてそして。
画像


「住居地なので、銃器使用禁止」。

野ブタと間違えて撃たないで!!!

野ブタをプロデュース。!


え〜、さてさて。

2日間の学会参加を追え、急いで梅田に戻り、「泳ごう会」でした。

やっぱジ〜ッと座って話を聞いているより、水の中に入ってる方が自分には合ってるようです。

自分が作った個メ1000のメニューでしたが、気持ちよかったです。

最初はちょっと後悔しました。
学会で脳ミソ停止状態で、しかも2日間革靴で足パンパン(>_<)
身体も疲労状態。

100×10本のメニュー。

「しまった・・・。こんなメニュー考えるんじゃなかった・・・」

今日のテーマは、
「ICHIKON Carnival」

テーマはお気に入り(笑)

でも、楽しかった。

学会でもいろいろ学べました。

また明日から生かして生きたいと思います。

今日の最後は、
びわこ成蹊スポーツ大学から望める琵琶湖と、比良駅の目の前の琵琶湖でお別れです。

ではおやすみなさい。
画像


画像


masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位を激写!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


in滋賀

2008/11/29 21:12
今日のブログは滋賀県よりお届けしております。

昨日も書きましたが、
日本水泳・水中運動学会2008年年次大会に参加するため、
びわこ成蹊スポーツ大学にやってきました。

比良という駅で降りるのですが、
びっくりするくらい何もありません(笑)

思わず、ワォ〜〜〜ンと野生の雄叫びをあげそうになりました(^^;)

こんな感じでのどかです。
画像


雰囲気はすごい好きです。

今日はプールで日本泳法の模範がありました。

日本泳法ってなかなか深いですね〜〜。
ホォ〜って感じです。

日本泳法ってちゃんと見るのは初めてかもしれません。

またレッスンで遊んでみようかな??(笑)

今年もいろんな事を学ばせてもらっています。

明日もあります。
脳ミソの隙間を作る為、早く寝ようと思います。
というか、風邪を引いてしまったようでして(^^;)

歯も痛いままやし。

イカレポンチ(>_<)

明日は学会後、直ぐに梅田に戻り、スタッフの練習会「泳ごう会」に参加せなばなりません。
しかも個メ・・・。
自分で自分の首を絞めてしまった(涙)

ってことで、明日も頑張ります!

今日はこの辺で。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へワォ〜〜ン!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

笑って 泳いで HAPPYDAY!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる