笑って 泳いで HAPPYDAY!

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱いエントリー・弱い呼吸

<<   作成日時 : 2008/11/14 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハァ〜、疲労がピーケスト(←最上級)のmasadoraです。こんばんは。
みなさんはお元気でしょうか??


ガンバレ自分!!


え〜、さてさて・・・。


最近、少しこだわりを持っていることがあります。
それは・・・
「クロールのエントリー」。

一般の方、特に少し距離を泳ぐと直ぐにしんどくなってしまう方。
その方の傾向として、エントリーが強い
特に、息継ぎ前後のエントリーが強い。

ここに少し手を施してみようと思っています。

自分がこだわりたいのは、
「弱いエントリーと弱い呼吸」の組み合わせ。

距離を泳ぐ事を苦手にされる方は、呼吸が強い。
言い換えるなら、しっかり呼吸し過ぎ。

呼吸前のエントリー→ストローク→呼吸→エントリー。

この流れを弱くしたい。

「息継ぎ」は文字通り、息のリレー。次のまでをつなげばいい。
だけど、距離を泳ぐのが苦手な方は、その息継ぎで“命”をつないでしまう。
だから強い呼吸になってしまう。

「弱いエントリー」にこだわる事で、その辺りの改善につながればと思います。


さ、明日は前職場時代の仲間の結婚式に出席する為、名古屋に行きます。
ガンバレ!自分!!(笑)
って事で、明日は朝が早いので、今日はこの辺で。

おやすみなさい。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へつなぐ!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱いエントリー・弱い呼吸 笑って 泳いで HAPPYDAY!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる