笑って 泳いで HAPPYDAY!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の夜長

<<   作成日時 : 2006/12/03 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜に、ブログを更新してもう寝ようかと思ったのですが、
久々に休日のんびりできるのだから・・・と思って、冬の夜長にすることにしました。

それで、借りていたDVDを観る事に。

え?なんのDVD?って??

「佐賀のがばいばあちゃん」です。
画像


以前、このブログで「佐賀のがばいばあちゃん」の本を紹介しましたが、
それが映画化されて、今DVDでレンタルされています。
本当は劇場で観たかったのですが、機会がなくて・・・。

本のがばいばあちゃんもよかったけど、映画版もよかった〜。
超号泣!ティッシュでは足りないくらい、セームが1回絞れるくらい泣いてしまいました・・・
お陰で、朝起きたら二重の目が四重の目になってました

本のがばいばあちゃnより、吉行和子さん演じる映画版がばいばあちゃんの方がちょっと上品な感じもするけれど、本当に温かいんですよね〜。
シャン!と生きてるし、優しさがあるし。

何より、おさのばあちゃん語録がまたいいんです。

「悲しい話は夜するな。つらい話も昼にすれば何ということもない」

「生きていることが面白い。なりふりかまうより、工夫してみろ」

「人に気づかれないのが本当の優しさ、本当の親切」

「人間は死ぬまで夢を持て!たとえその夢が叶わなくても、しょせん夢だから」


そして、何よりこのブログとも共通しそうなこの言葉が好きです。

「笑顔で生きんしゃい!」

ぜひみなさんも一度ご覧下さい。温か〜い気持ちになれますよ。
本を読んでから観ると、一層ジ〜ンと沁みてきますよ(^^)

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中〜!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位になりんしゃい!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の夜長 笑って 泳いで HAPPYDAY!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる