アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


こそみみを立ててみると・・・

2008/12/04 23:59
今日はちょっと久々にヤミ練に出掛けました。

大阪市内の公共プールは休憩退水があります。(←ラジオ体操が行われる)

20分ほど泳いだら、休憩退水の時間になったので、
採暖室に入っていました。

そこには、おじいちゃん2人組みがいろいろ話しこんでいました。
ちょっとこそみみを立ててみました。

どうやらお1人のおじぃちゃんが“先生役”。
いろいろアドバイスをして練習されてたようです。

「いやぁ、今日はえぇこと教えてもらいましたわ」

「別にマスターズ出てるんやないんでっしゃろ??速く泳ぐ必要なんかありまへんねん!呼吸を乱さんようにゆっくり泳いだらよろしいねん!呼吸を乱さんようにという事を考えながら泳がなあきまへん!」

おじぃちゃん先生!なかなかえぇこといいまんがな!!

そうなんですよね。
多くの方が、進もう進もうとしてしまう。
ちょっと速く進んだら、うまくなったと“錯覚”してしまうんですよね。
それが、実はしんどさの原因。
ハイ、それまでぇよ〜になってる。

確かに、速く進めば早く25mたどり着く。

でも、心拍数はアゲアゲ。
25mたどり着いたところで大休憩が必要になってしまう。

マスターズに出ない限り、25mを何秒でたどり着いたかは問われない。

それなら、ず〜っとず〜っと続けられるスピードで25mたどり着くように、呼吸が乱れないように泳ごう!という事です。

おじぃちゃん先生!Goodアドバイスやん!!って思いながら聞いていました。

持論ですが、「泳」はさんずいに永い。
永いは永久の永。

永い時間できる泳ぎ。
それが本当の「泳ぐ」。

おじぃちゃん先生に共感しました。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位にならなあきまへん!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


努力は決して裏切らない

2008/12/03 00:27
今日、本を1冊買いました。

『努力は決して裏切らない』(平井伯昌/著 折山淑美/著 日本文芸社)
画像


北島康介選手と平井伯昌コーチの五輪連覇の軌跡です。

パラパラっと立ち読みしただけで、引き込まれてしまって。

タイトルもストレートでいいなって思ったんですよね。

帰りも読みながら電車に揺られていましたが、
引き込まれてます。

まえがきでね、

答えを出すための「式」は人それぞれ違う場合もあるし、いろんな式を組み合わせなくてはいけないかもしれない。きっとその「式」を見つけようとすることが、自分は好きなのだと思う。そして、そのためには自分自身を「道具」と考え、できるだけのことを選手にしてあげることが必要だと思っていた。

っていう一文があるんですよ。

ここすごい好きです。

得ることが多い1冊になる気がします。
読書の秋、冬へと続く・・・。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へクリックは裏切らない!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついに激写!?

2008/12/01 22:29
ついに激写せねばならなくなりました。
逃げ切れなくなりました・・・。



胃カメラです(>_<)

11月中頃から続いている不調の為、今日病院へ。

心電図、肺のレントゲンには異常はなく、
「考えられるのは胃、食道関係ですね〜」

「胃カメラ飲みましょうか。一度も飲んだこと無いですよね?飲んでおきましょ!」

こう言われると、

「ハ ハイ・・・」
と言うしかなく。

超、しぶしぶ予約を取りました。
エコー検査も一緒に。

え〜〜〜〜。イヤや〜〜〜〜。

今年の初め頃の不調で行った時も、
「胃カメラ飲んだほうが・・・」
と言われたのですが、
「イヤです!」
ときっぱりお断り!!

でも、もう逃げ切れません・・・。

ま、急を要する事ではないので、この際にちゃんと調べてもらおうと思います。

20日(土)に激写です(涙)

あ、今日のお月さん見ましたか??
横に星が2つ並んでるんですよ!!
めちゃキレイですよ〜〜。


2008年もあと1ヶ月。
元気に健康に頑張っていきまっしょい!!

PS:やまもっちゃん!メールの前に気付いてたでぇ〜〜。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へ星三つです!!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


帰ってきました。

2008/12/01 01:02
比良駅からびわこ成蹊スポーツ大学までの道でみつけました。
オモシロ看板!!

画像


痴漢に遭ったら・・・
「携帯電話のカメラで撮る!!」

痴漢に遭ってキャーッ!ってなったのに、ゴソゴソ・・・、カッ〜シャッ!
激写です。逆盗撮です(^^;)

そんなアドバイス。。。

そしてそして。
画像


「住居地なので、銃器使用禁止」。

野ブタと間違えて撃たないで!!!

野ブタをプロデュース。!


え〜、さてさて。

2日間の学会参加を追え、急いで梅田に戻り、「泳ごう会」でした。

やっぱジ〜ッと座って話を聞いているより、水の中に入ってる方が自分には合ってるようです。

自分が作った個メ1000のメニューでしたが、気持ちよかったです。

最初はちょっと後悔しました。
学会で脳ミソ停止状態で、しかも2日間革靴で足パンパン(>_<)
身体も疲労状態。

100×10本のメニュー。

「しまった・・・。こんなメニュー考えるんじゃなかった・・・」

今日のテーマは、
「ICHIKON Carnival」

テーマはお気に入り(笑)

でも、楽しかった。

学会でもいろいろ学べました。

また明日から生かして生きたいと思います。

今日の最後は、
びわこ成蹊スポーツ大学から望める琵琶湖と、比良駅の目の前の琵琶湖でお別れです。

ではおやすみなさい。
画像


画像


masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位を激写!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


in滋賀

2008/11/29 21:12
今日のブログは滋賀県よりお届けしております。

昨日も書きましたが、
日本水泳・水中運動学会2008年年次大会に参加するため、
びわこ成蹊スポーツ大学にやってきました。

比良という駅で降りるのですが、
びっくりするくらい何もありません(笑)

思わず、ワォ〜〜〜ンと野生の雄叫びをあげそうになりました(^^;)

こんな感じでのどかです。
画像


雰囲気はすごい好きです。

今日はプールで日本泳法の模範がありました。

日本泳法ってなかなか深いですね〜〜。
ホォ〜って感じです。

日本泳法ってちゃんと見るのは初めてかもしれません。

またレッスンで遊んでみようかな??(笑)

今年もいろんな事を学ばせてもらっています。

明日もあります。
脳ミソの隙間を作る為、早く寝ようと思います。
というか、風邪を引いてしまったようでして(^^;)

歯も痛いままやし。

イカレポンチ(>_<)

明日は学会後、直ぐに梅田に戻り、スタッフの練習会「泳ごう会」に参加せなばなりません。
しかも個メ・・・。
自分で自分の首を絞めてしまった(涙)

ってことで、明日も頑張ります!

今日はこの辺で。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へワォ〜〜ン!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドタバタで・・・

2008/11/28 23:43
ちょっとドタバタで更新をサボってます。
ゴメンナサイ。


明日から水泳・水中運動学会に参加するため、滋賀県に行きます。
びわこ成蹊スポーツ大学ってとこに。

なのに!

まだ何も準備してません(>_<)

帰ろうと思えば帰れるんですが、
日曜日もあるので、一泊します。

日曜日は学会参加を終え、戻ってきて泳ごう会です。
今月は自分がキャプテンなので、メニューを作ってます。
サボれません(笑)

それもたった今、作り終えました(^^;)

あ!メールで送信せねば!!

ドタバタと過ごしているうちに、もうすぐ12月ですね〜。
年末イベントの話もいただいているし。

12月もドタバタになりそうなので、気を抜いたらあかん!って言い聞かせてます。

そんなこんなで今日はドタバタな内容でした。

さ、明日の準備に取り掛かります。

ってか、歯が痛い・・・(>_<)

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位はドタバタ〜!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自信の威力

2008/11/26 00:25
今日は「自信」という見えない力の威力をとても感じました。

今日、レッスンを担当させて頂いている方は先週、初めて背泳ぎで25m泳ぐ事ができました。
クロールはまだ泳げていませんが・・・。

「何でもいいから“泳げる”という事実を作りたい。それが全てを変えるはず」。
これが自分のこの方へのレッスンプランでした。

全く水が怖い。という所からはじめました。

約3年の時間がかかりましたが、先週、やっと25m泳げました。

そして今週。

背泳ぎは別人!
スイスイ〜〜。

「1回25m泳げたら、別人になりましたなぁ〜〜」

「ねぇ〜 笑」

自信ってホントにすごい力を持ってるんですね。

「私、背泳ぎで25m泳げた!」
という“自”分の“言”葉を“信”じることができると、人は変わる。

これがクロールで25m泳げる!という事実への加速になればうれしいなぁと思います。

『継続は力なり』
この仕事と出会って好きになった言葉です。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位は自信になります!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


ツキを呼ぶ魔法の言葉

2008/11/23 23:46
今日は親友に誘ってもらい、
『ツキを呼ぶ魔法の言葉』という本の著者、五日市剛さんの講演会を聴きに、明石へ行ってきました。

ご存知ですか?
『ツキを呼ぶ魔法の言葉』という本。
画像


画像


いろいろシリーズのようなものは出ていますが。

自分は実際に読んだことはなかったのですが、
ずっと本屋で見て気になっていました。

そこに親友が講演会情報をくれて、一緒に連れて行ってくれました。

この親友とは“自己啓発仲間”
いい本の情報とか為になる話とか教えてくれます。
いつも刺激とエネルギーをもらっています。

こんな仲間が身近にいてくれるのはとてもありがたいです。


で、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」って何?って事なんですけど、
それは・・・

本を読んでみてください。

ってうっそ〜〜ん!

うそうそ。

ちゃんと書きますよん。

「ありがとう」「感謝します」
この2つの言葉。

どんな風に使うか。

それは自分に使うのだそうです。

苦しいとき辛いときこそ、
「ありがとう」
と自分に言う。

こうなりたい、こうありたいと思うことがあれば、その事を
こうなりたいと思うのではなく、
「こうなりました。感謝します。」と唱える。それが叶うまで。

自分自身を自分自身の言葉でコントロールするんでしょうかね。
潜在意識に暗示をかけるというか。

じつに長〜い長〜い講演会でしたが(笑)、
その中で印象に残った言葉があります。

「目の前で起こっている出来事はすべて自分の責任である」。
「人のせいにしない」。


考えさせられます。


自分の好きな言葉に、
「思えば叶う」
というのがあります。

同じかもしれませんが、「こうなりました。感謝します。」というのには行動が伴う必要があります。
行動が伴ってそれが叶う。

魔法の言葉とは、無を有に変える力ではなく、
当たり前の事を手に入れる力、本当の実力を発揮する手段のようです。


講演を聴くのと、本を読むのはまた感じ方が違うかもしれません。
なので、今読んでいる本が読み終わったら、この本を一度読んでみようかと思います。


講演に誘ってくれた親友に、
「ありがとう、感謝します。」(←ちょっと使い方違うけどね 笑)


masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位になりました。感謝します!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


姫パイン

2008/11/22 00:04
沖縄で買ってきました。
「姫パイン」
画像


古宇利島で買いました。

かわいいでしょ〜〜!!

残念ながら、食べられません。。。

観賞用ですね。
このままだと2〜3週間でダメになってしまうそうなんですが、
植木鉢に植えると、新芽が出てきて、その上にまた姫パインが生るそうなんです。


え〜〜〜!!めっちゃいいやん!!

って事で購入。

しかも、おかんにもおんぎせがましく、
「かわいいやろ?おみやげ!」
ってあげました。

実は150円!!(←はりこんだ!)
デヘへ

で、先日、植木鉢に現地で教えてもらった通りに植えてみました。
画像


My Room緑化計画のプリンセス誕生!

現地の人には50日くらいで新芽が出ると聞いていました。

楽しみ〜って感じで毎日、帰宅すると、
「どうなってるかな〜」
と覗き込む。

のぞきではありません!

何となく新芽らしきものが出てきているような気もするのですが、
ホントにこれでいいのか不安になり、調べてみました。


んで!衝撃の事実が判明!!!

「姫パイン 育て方」
で検索すると、そこには・・・



「姫パインが生るまで2年はかかります」


え〜〜〜!!!に に 2年!!!!

( ̄∇ ̄|||) ガ−ン!


トトロのメイちゃんとサツキちゃんみたいに、
「芽が出な〜い 芽が出な〜い」
と覗き込んでいた日々がちょっと恥ずかしい(笑)

でも、新芽は出るはずです。
そこから2年ですからね。

ま、とりあえず、2年後のこのブログをお楽しみに!

ケケケ

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位の芽が出ます!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドルフィンキック

2008/11/19 00:40
フゥ〜、寒くなってきましたねぇ。
一気に真冬。
今、足元では温風器が頑張ってくれています。

体調管理は十分に気をつけてくださいね。

え〜、さてさて・・・。


今、レッスンでドルフィンキックを取り入れたいと考えています。
それもクロールを練習しているクラスで。

でも、一つ難点が、そのクラスのカリキュラムにはバタフライが含まれないという事です。

政治家先生のように抜け道を探そうと思えばできるんですがね・・・。

ドルフィンキックを取り入れたい理由は、
クロールのキックの改善。

股関節・膝の連動性。
足の甲で水を捉える感覚の向上。

ともう一つ。

足が開かないようにする!

クロールを泳いでいて、足が開いてしまう人が多いんですよ。

今回、ドルフィンキックを用いることで、これを改善したいんです。

いろいろ考えを巡らせた結果、政治化路線でいくのではなく、
「バサロキック」で行こう!という結論に。

でも、無理にやろうとは思いません。

きっと、鼻に水が入ったりするでしょうしね。
なので、アンケート。

「みなさん、バサロキックやってみたいですか??鼻に水入ったりするかもしれませんけど」

単刀直入。

「ん〜、一回くらいはやってみた〜い!」
「ドルフィンキックやってみたかった!クロールのスタートでけのびして、ドルフィンキックして上がってくるの憧れやってん!」

しめた!(笑)


実は今までドルフィンキックは封印してきました。
バタフライのレッスンでも。

ちょっと封印を解いてみるつもりです。

その前に、自分が練習しようと思っています。

うまく効果を引き出せたらいいなと思います。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位が憧れ!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
育成されているのは・・・
今日も研修でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 01:54
弾丸ツアー
弾丸ツアー 朝6時に起きて、準備して、行って参りました。名古屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 02:08
弱いエントリー・弱い呼吸
ハァ〜、疲労がピーケスト(←最上級)のmasadoraです。こんばんは。 みなさんはお元気でしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:49
沖縄旅日記〜自然を撮る編〜
沖縄旅日記〜自然を撮る編〜 今日は書く事が無いから、この内容にしたんやろ!って思ったそこのあなた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 00:05
久々に・・・
久々に・・・ オープンウォーター出場以来のヤミ練をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 01:04
ん!んん!!
今日は心地のいい時間を過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 23:48
自立へのストローク
ご覧になられましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 23:44
スイムCafe
今日は勉強会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 00:47
見せる≠魅せる
今日も夜は研修でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 01:31
テレビに出ちゃうんです!
このブログがテレビに出ちゃうことになりました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 00:53
失態・・・(^^;)
先日の研修会の様子がコチラで紹介されているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 00:20
海ショック??
今日、昼のスイミングスクールが始まる前、お客さんと顔を合わせた瞬間・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 00:11
褒められ体験
今日は土曜日に行った研修の二日目。 実技でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 01:21
沖縄旅日記〜島めぐり編〜
沖縄旅日記〜島めぐり編〜 沖縄ツアーでの思い出の一つが島巡り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 13:13
新たな仲間
新たな仲間 これ美味しいんです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 01:11
勉強DAY
今日はなみはやドームに、 「マグリスコ博士特別競泳研修会」 というセミナーを受けに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:17
一気にメンバー増!
一気にメンバー増! 沖縄の琉球ガラス村で作ったロックグラスが出来上がり、 手元に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:54
人間も生き物
人間も生き物 自分への沖縄土産のお気に入りの一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 00:34
帰ってきました。
2泊3日の沖縄ツアーから、先ほど帰ってきました。 本当は帰りたくなかったけど・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 00:31
沖縄2日目日記
沖縄2日目日記 無事に1.5kmを泳ぎ終えて、気分爽快!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:29
なんくるないさ〜I
なんくるないさ〜I 携帯から更新予定が、エラーが出てしまい、オーノさんのPCをお借りし、更新しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:06
出発を前に・・・
出発を前に・・・ いよいよ明日の出発を前に、只今荷造り中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 21:36
ヤミ練日記FINAL
え〜、ご心配をおかけしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 22:52
撃沈・・・
オープンウォーター本番を目前にして、沈没目前です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 23:34
ヤミ練日記Vol.3
これが最後のヤミ練日記になるかもしれません。 本番がいよいよ6日後に迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:16
秋花粉
秋にも花粉が飛んでいるんですね〜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 23:51
クロフライ
「クロフライ」 かなりて〜げ〜(←いい加減)なネーミングです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 00:30
久々受賞
久々受賞 昨日の話ですが、昨日は「泳ごう会」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 00:07
奇跡のリンゴ
奇跡のリンゴ 久々に心打たれる1冊に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/11 22:09
Myドリル集
個人的に岡田野球はキライなので、これを機に、木戸監督に代わる事を願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 00:23
うれしい一言
今日、個人レッスンを担当させてもらっているMさんは先月から自分のレッスンを受けて下さっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 23:50
ヤミ練日記 Vol.2
ヤミ練日記 Vol.2 自然を撮るシリーズ〜Part2〜 『My Room緑化計画のマドンナ、ワイルドストロベリーに花が咲く』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 00:09
リフレッシュDAY
リフレッシュDAY 仕事の忙しさも一段落しましたので、 ここいらで心身ともにリフレッシュ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 01:03
名言
先日行った研修の様子がアップされているようです。 コチラ。 中央で立って話しているのが私masadoraです。こうして見るとちゃんとしてそうに見える(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/03 23:40
2つの動きを同時に・・・
10月がスタートしました。 今年もあと3ヶ月なんですね・・・。 早いもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 01:20
めざせ!ヨコオヨギスト!!
お詫びから始まるプレゼンテーションは最悪なんだそうですが、 本当ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 23:18
感謝の手紙・・・
感謝の手紙・・・ ↓↓これ美味しいです!↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 16:57
今が変え時
水泳界はシーズンオフに突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 23:30
ヤミ練日記
今日はついに行動開始! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 00:22
ついに公表!
ついに公表! このまま黙っておいて、決行しようかと思っていましたが、 公表しちゃいます!(←今日のブログのネタがないからってワケやないよ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 23:54
横泳ぎと山手線リレー
カレンダーに再び先行を許しているmasadoraです。 みなさんこんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 00:39
とある仕掛け
昨日の疲労を引きずりながら、今日1日を何とか乗り切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 00:29
無事(?)終了!
うぅぅぅぅ(←飲みすぎのうめき声) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 01:22
いよいよ本番!
いよいよ本番が明日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/14 21:46
恐怖の・・・
更新をサボりまくってゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/09/12 21:24
原点と原理原則
ハァ〜、ヨレヨレです。 みなさん、お元気ですか?(←ってお前や!って感じですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 00:19
昨日のハッピータイム
更新をサボり続けてゴメンナサイ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 13:32
プロフェッショナル
今日、NHKの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」に北島康介選手のコーチ、平井伯昌先生が出演されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 23:52
まったく・・・
まったく何なんでしょう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 23:26
ヤミ練
今日は昼間に時間が空いていたので、 “元相棒”のMくん(←今は違うとこにいるので)、そして“弟子”のOちゃんと共に、 大阪プールへヤミ練に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/29 23:31
生きるということ
今日はチームITOには珍しく、真剣な話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 23:28
地味に・・・
フゥ〜、ヨレヨレながらも生きてます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 00:21
お疲れモード
スイマセン。 今日も更新をお休みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 00:09
昨日のお話
昨日の更新を今日、行います(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 13:35
DIVE!
「DIVE!」っていう映画が公開されているみたいですが、 今日はお客さんのDIVE!の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 23:08
ホントの自分は・・・
「ホントの自分はこんなもん・・・」 CMでこんなセリフがありましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 23:47
アツイ勉強会
今日はスイム勉強会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 00:46
終わりましたね〜。
北京オリンピック、競泳種目が終わりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 13:21
アツく!
今日は休館日でレッスンがなかったため、 昼間は大阪厚生年金会館に、劇団新感線☆RX「五右衛門ロック」を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:58
興味と視点
やっぱりみなさんオリンピックを見ておられるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 00:38
超!超!!感動!!!
やりましたね〜〜。 さすがですね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 23:10
た〜まや〜
今日は淀川の花火を見にいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/10 00:52
始まりましたね。
北京オリンピック始まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 00:07
心配してみたけれど・・・
少し更新が滞ってゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 00:34
オープンウォーターにも・・・
呪いか、怨念か、はたまた口バチか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 00:08
エンターテイメントな1日
今日のレッスン場所がプールの水抜きの日になった為、仕事はお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 01:55
起源を知ると・・・
今日から8月ですね〜。 早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 23:24
リフレッシュタイム!
今日は5週目なので、スイミングスクールはお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 22:39
久々のんびり
先日のウォーターショーが終わってひと段落ですが、 まだ9月に行うウォーターボーイズ&ガールズショーが残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 22:33
目標
「目標」それは行き先。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 22:53
同姓同名さんが・・・
富山で同姓同名さんが何やら問題を起こし、逮捕されたそうで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 00:47
いよいよ本番!
昨日、最後の練習を終えて、いよいよウォーターショーの本番の日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 11:49
仕上げの作業
今日、21日にウォーターショーを行う店舗にレッスンに行ったのですが、 そのお店のマネージャーさんに、 「疲れてませんか?」 と温かい言葉をかけていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 00:28
正の為の誤
正しい動きを覚える為に練習はします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 00:29
泳ぎの変遷から学ぶ
今、水泳レッスンを担当しているスタッフ向けの勉強会を考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 23:09
連日猛特訓!
更新をサボり続けてゴメンナサイ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 01:12
新メンバー
7月に入って、新たなメンバーが増えたレッスンがいくつかあります。 うれしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:17
丁寧と慎重
やっと胃痛のヤマを乗り越えたようです。 昨日は胃痛に耐えるのに精一杯で更新できませんでした(^^;) ゴメンナサイm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 00:39
サービスとは・・・
今日は七夕ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:04
選択と根拠
北島選手のライバル、ハンセン選手(アメリカ)が200m平泳ぎで代表権を逃したというニュースがどのチャンネルのスポーツニュースでも報道されていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/04 23:30
今日から7月
今日、お客さんに頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 00:00
たまには・・・
今日は両親を食事に招待しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 00:01
あのスピードから・・・
今日のニュースにこんな記事が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 00:00
予定にないこと
自分がよくレッスンでいうセリフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 00:03
頭の納得・身体の納得
よく、「頭ではわかっているのに、身体が・・・」ってことありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 23:28
ヤ ヤバイ・・・
今日は夜からウォーターショーの練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 01:22
ヘトヘト・・・
今日は先週首を痛めて以来、久々に一人でガッツリ泳ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 23:24
プッシュとキック
みなさんのクロールは「キャッチ重視」ですか?「プッシュ(フィニッシュ)重視」ですか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 00:15
触ってみました
まずは岩手・宮城内陸地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/15 01:10
深夜の構想
来月行うウォーターショーの打ち合わせを深夜に渡って行ってた為、 今帰ってきました。 ただ今の時刻はAM3:20です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 03:26
やや動く。
今日、夜のレッスンのお店に行ったら、水泳担当のスタッフさんと相棒のM君が誕生日プレゼントをくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/12 00:06
洗礼・・・(涙)
いきなり三十路の洗礼を浴びてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 00:02
30th Anniversary
日付は変わりましたが、30歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 01:29
さようなら20代
もう、日付が変わってしまいましたが、 今日は20代最後の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/09 00:30
動き出した!
今年も始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 01:28
緊急アンケート!あなたのご意見は??
緊急1週間アンケートを実施します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 14:46
やっと更新します
ちょっとご無沙汰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 23:24
パラダ〜イス!
今日はmasadoraの“兄”、オーノさんにお供して、 “インテリアコーディネーター”として神戸のポートアイランドにできたIKEAに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/02 23:46
ウォーターショー再び!
更新をサボり続けてゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 21:40
1と6だけ強くなる
このタイトル、ちょっと“アレ”っぽいでしょ?? そう!アレ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 01:09
追いつけ!
カレンダーと時計の針の動きに完全に追いついていないmasadoraです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 00:02
連戦
ウワサのスピード水着の予約販売を見つけました! ←←←オススメ水泳グッズコーナーで紹介しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 20:57
できた体験
最近、サービス論関連の本によく「感動体験」という言葉がでてきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 00:36
おかえりなさい
足の怪我をされ、3ヶ月ほどお休みをされていた方が、今日のスクールレッスンから復帰をされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:34
人として、人だから
今日は先日のクロール研修の2日目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 00:39
誰もいない・・・
誰もいない海〜 二人の愛を確かめたくて〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:30
ええねん
ウルフルズの「ええねん」という歌が大好きなんですが、関西弁の「ええねん」というフレーズも大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 23:32
今日もお休み・・・
スイマセン・・・。 今日も更新をお休みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 00:29
噂の水着
やっぱりお客さんも“例の水着”の話題はとても興味を持たれているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 00:00
レース終了!
2年ぶり&30歳区分“参入”初レースが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:26
久々マスターズ
今日と明日行われるマスターズの短水路大会に出場する為、 今日も朝からなみはやドームへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 20:12
独特
水泳には4種目に共通することと、その種目独特の動きがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 23:25
エンジン全開!
GWの雰囲気が残る中、自分はエンジン全開! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 00:33
明日から・・・
ゴールデンウィークも明日を残すのみですね。 何か夏休み最後の日曜日にサザエさんのエンディングを見ているときの気分ですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:33
う、うそぉ!
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:50
リズムとタイミング
ちょっと更新をサボり続けてゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 00:52
GWでも・・・
ゴールデンウィークに突入しましたね〜。 ガソリンは満タンにされましたか??(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:53
一所懸命やればいい
今日は研修でさっき帰宅しました。 ハァ〜、疲れた(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 00:33
「欲」と言うと何かマイナスなイメージがありますが、いい意味での欲。 「意欲」の「欲」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:34
キック革命!
キック習得に革命を起こしてやる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 01:03
辰巳での研究
ミスターバタフライ、山本選手が引退するそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 00:29
帰ってきました。
オリンピック代表選手選考会を兼ねた日本選手権の観戦を終えて、先ほど神戸空港に降り立ち帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 00:00
大熱戦!大興奮!!
いや〜、出ましたね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 22:39
熱戦の現場から・・・
今朝、朝一の飛行機で神戸を発ち、北京五輪代表選手選考会の行われている東京・辰巳国際プールにやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 22:52
始まりましたね
いよいよオリンピック選考会が始まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 23:31
新たな仲間
今日は慌しい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 01:06
It's New!
<今日のニュースに一言!>「阪神・金本、通算2000安打を達成…プロ野球37人目」 プロ野球阪神の金本知憲(ともあき)外野手(40)が12日、横浜スタジアムで行われた横浜戦の七回、寺原隼人投手から右前打を放ち、通算2000安打を達成した。【毎日新聞】(←よかった!やっと出た!!やっぱり今年は優勝の匂いがするなぁ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 21:42
ちょっとしたことで・・・
水泳は本当にちょっとした事でガラッと変化します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 23:56
打倒!ストレス!!
実は火曜日に仕事から帰ってきてから体調不良に襲われてしまいまして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 00:01
次なるはカジキ!
ミズノが新水着を発表したというニュースが出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 00:38
夢のタマゴ
最近、自分で夢を見ることすら、夢を思い描くことすら、夢を語ることすら無くしてきているきがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 00:42
泳いでお花見
今日はスタッフのスイム練習会「泳ごう会」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/06 01:33
悩みは同じ
今日はレッスンのピンチピッターを頼まれていたので、 いつもはレッスンをしていない店舗に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 23:35
ストローク長
今日は「ストローク長を伸ばす」をテーマにレッスンをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 00:25
エイプリラー
今日は4月1日、エイプリルフール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 00:25
明日から新年度
今日で2007年度もおしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:44
気合と決意
4月からの目標を達成させる為、買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 23:56
なねにぬねのなの
今年は阪神が優勝する気がするなぁ〜。マジで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 00:34
優しさ
人の優しさに触れると本当に幸せですし、心から感謝の気持ちが出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 01:09
水着調査
ネットでニュースを読んでいると、こんな記事が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 00:06
しばしの別れ
4月のプログラム改変で2本のスイミングスクールの担当を離れる事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 00:07
世界記録!
今日もガイドライン研修でした。 2日設定されていたので、同じ研修の2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 01:13
たりないもの占い
こんなん見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/21 23:44
たまにはこんなスペシャルも!
水曜の夜には毎回ワンポイントテーマを決めてテクニックのレッスンをやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 00:13
仏像の筋肉
先日のコトリップin奈良で一番テンションが上がったかもしれないのが、これを買った時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 00:13
ミラクルボディー
NHKスペシャル「ミラクルボディー2 マイケル・フェルプス世界最強スイマー」ご覧になりましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 23:02
コトリップVol.2〜奈良編〜
今日は濃密な1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 02:30
ミラクルボディー2
3月16日(日)21:00〜、NHK総合で「ミラクルボディー2 マイケル・フェルプス世界最強スイマー」という番組が放送されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 23:41
トレーニングゥ〜ッ!
今日も加圧でトレーニングゥ〜ッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 00:17
加圧効果??
加圧トレーニングの効果なんでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 00:40
加圧2度目
今日はパーソナルトレーナーのO野先生に加圧トレーニングの2度目をやって頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 23:24
羽ばたく我が子
今日は「エンジョイスイミング」というレッスンのガイドライン研修を担当させてもらっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 01:11
努力逆転の法則
心理学の中に「努力逆転の法則」と言われるものがあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 00:16
初・加圧トレ
今日は、夜のレッスン前に、masadoraの兄・パーソナルトレーナーのO野先生に、今話題の加圧トレーニングをやって頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 23:08
プチニート(笑)
今日はレッスンの施設がリニューアル工事で休館なので自分もお休み。 1日、プチニートです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 23:58
やっとの思いで・・・
昨日、研修資料を作り終え、今日は仕事から帰ってきて確定申告書類を作り終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 23:49
ちょっと一息・・・
今日はちょっと一息、京都に出かけていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 01:37
4年に1度の日
今日は4年に1度の2月29日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 23:42
実験隊
今日の夜に担当させてもらっているスイミングスクールの方々にはいつもいろんな“ご協力”を頂いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 23:18
明日はだれの為に・・・
買いました(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 00:29
研修終了
先週と今週の2日間、計6時間に渡る研修会が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 01:26
身体はゆったり頭は回転
<今日は何の日??>「ふろしきの日」(←このコーナー久々) 1270年以上の歴史を誇る風呂敷は、繰り返し使え、環境保全に役立つエコマーク商品である。その風呂敷の価値を広くアピールしようと「京都ふろしき会」が制定し、「日本風呂敷連合会」が記念日登録の申請をした日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 00:09
プール後の洗眼
今日は<今日のニュースに一言!>拡大版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 00:12
平泳ぎのタイミング
日曜日の研修の日に一番多かった質問が、平泳ぎのプル(呼吸)とキックのタイミング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 00:37
力を入れるタイミング
電車移動の際に“爆睡”してしまい、一駅先まで行ってしまったmasadoraです。 みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 00:32
初日終了!
研修の初日が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 01:10
Thank You!
連日、更新をサボってゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 00:00
後ろ髪引かれながら・・・
今日はスタッフの練習会「泳ごう会」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 01:32
昨日も今日も・・・
今日は、昨日の“雪国”写真からスタートです。 本当は昨日の更新で載せようと思っていたのですが、 夜は1月のウォーターショーの打ち上げに行っていたので、更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 21:15
オバマ演説
今日は少し水泳から離れて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 23:32
大人の遠足
今日はいつもレッスン担当させてもらっているクラブが社員研修の為、 全館休館でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 00:16
本気モード
いや〜、今日は久々にスイッチが入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 23:32
事件発生!?
金曜日のレッスンを終えて、帰宅しようとしていて携帯をチェックしたら1件の着信が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 23:58
発想力と遊び心
今日はちょっと水泳と離れて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 00:29
仲間を増やすには・・・
昨日、レッスンを担当させて頂いているクラブのスイムミーティングに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 00:28
ハクホウ
今日、スクールをやっていると、お客さんがこんな質問をされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 23:38
好きな選手を・・・
来月、スタッフ向けの背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライの3種目の習得研修が予定されていて、 今回もこの研修を担当させて頂くので、今資料作りを始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 01:34
背ロール
最近、堂島ロールとか成宮ロールとか○○ロールってのがブームみたいなんで、 こんなタイトル付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 01:02
今日の名言拡大版!
今日も寒い1日でしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 00:01
心を鬼にして・・・?
今朝は寒かったですね〜。 駅から六甲山を見ると、雪化粧でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 00:28
テイテイコー
16日のニュースでアリーナから「体幹保持」をテーマに新開発された水着『shin_rev/シン_レボリューション』が発表されたと出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 23:46
やっと・・・
今週は激動の一週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 23:38
ちょっとお休み・・・
ゴメンナサイ。 今日も更新をお休みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 22:57
本番終了!
無事にウォーターショーの本番が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 01:47
明日はいよいよ・・・
明日はいよいよウォーターショー本番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 01:03
今日は泳ごう会
今日はいつもレッスンをさせてもらっているクラブのスイムスタッフが集まる「泳ごう会」でした。 今日で2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 01:11
今年は・・・
大阪駅前第2ビル、地下2階にある「牛亭」の「水煙蒸し 豚もやし」(580円)オススメです。 ポン酢とゴマだれがありますが、ポン酢がオススメ!もやし山盛り!蒸してるから、ビタミンも壊れず摂れますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 00:22
えべっさん
≪今日のニュースに一言!≫「ガチャピンとムックがケンカする」 ガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)とムック(5歳=雪男のこども)がケンカしたことをガチャピンさんがブログで報告した。【アメーバニュース】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:25
身体慣らし・水慣らし
自分の担当させてもらっているレッスンは今週から始まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 00:34
本格始動
今日は仕事始め。 2008年が本格スタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 00:29
始動
始動といっても、実はまだレッスンはしていません。 レッスン初めは月曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 01:35
今年の抱負
新年も早いものでもう4日目。 今年はゆったりとお正月を過ごさせてもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 23:34
謹賀新年
てん つくつくつくつん♪ てん つくつくつくつん♪ ポワ〜ン(←お正月に流れてる曲) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 15:57
よいお年を・・・
今年最後の「ウォーターショー」の練習が終わりました。 これでmasadoraの2007年はおしまい。 あとは除夜の鐘が鳴るのを待つだけ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 01:49
仕事納め
2007の自分の担当レッスンが全て終わりました。 今日で仕事納めです。 ま、イベントの練習会は残っていますがね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 23:49
一つ一つ・・・
低空飛行を続けながら、何とか生きているといった感じです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 23:51
メリークリスマス!
クリスマスイブですね〜。 なのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 23:25
有馬記念!!
今年最後の勝負です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 13:05
節(ふし)
今日、実際には昨日ですが、冬至だったんですね。 ウォーターショーの練習を終えて帰宅後、ゆず湯に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 00:59
108本終了!
無事に泳ぎ納めイベント「煩悩水泳〜108本の挑戦〜」が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 01:09
明日は108本!
もう20日ですやん! 今年もあと10日ですやん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/20 23:42
完成?未完成??
年末に行われるプール工事の関係で、今日の昼間のスイミングスクールは今日がレッスン納めとなりました。 一足早く・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 23:48
今日も練習
今日も年明けのイベントの練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 00:18
衝撃
佐世保でとんでもない事件が起きています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 00:13
握指
ついにこの瞬間が訪れた〜!といった感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 00:28
年末モード突入?
毎年の事ですが、今ぐらいの時期からレッスンはさみしくなります。 特に夜は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 23:48
感謝を表現
ちょっと身体がヨレヨレになってきました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/10 00:26
広げよう!スイムの輪!!
今日は自分がレッスンさせてもらっているスポーツクラブのスイムスタッフがみんな集まった「泳ごう会」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 01:59
アクアチューブ
今日、超早起きしてデサントのファミリーセールに行ってきました。 水着など消耗品を安くGETすべく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 00:22
今年も108本
今年もやっぱりあのイベントを“敢行”することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 22:46
今日はご勘弁
スイマセン、最近飲んだくれておりまして、更新をサボりすぎております。 お許しを(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 01:12
今年も残り・・・
気付いたら12月になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 01:17
あの頃の思いが・・・
今日は自分が“相棒”と呼んでいるスタッフのM君と韓国料理を食べに出かけました。 仕事の話をするために。 最近、飲んだくれてるなぁ・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 02:03
品格
最近、「○○の品格」と言ったタイトルの本が多く書店に並んでいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 00:23
イメージはエイ
今日、担当させて頂いている方はバタフライ練習中。 その方がふと、こうおっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/27 00:19
オトナ時間
「ITO通信12月号」をせっせと作成していたら、こんな時間になっちゃいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 03:23
またもや・・・
本日、またまた友人の結婚式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 00:11
口からピュー
先日参加させていただいた、水泳・水中運動学会で面白い話が聞けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 00:51
世界に一つの理想形
水泳に「理想のフォーム」など最初からない気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 23:21
帰ってきました
ハァ、疲れました。 先ほど、神戸に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 23:41
いざ鎌倉!
今日は「第11回 日本水泳・水中運動学会 年次大会」に参加するため、鎌倉にやってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 21:55
だまされてみてください
本日解禁となったボジョレーを飲みながら更新しています。 今年のおいしいですね!軽い感じ(^^)というか、“ワイン”って感じ。(←あれ?グルメ番組は無理??) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 00:07
時にはストイックも・・・
自分が担当させてもらっているレッスンはほぼどのレッスンも和気藹々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 00:15
教科書
水泳に教科書があるようでありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 23:49
変わらぬは・・・
今日は小学校からの友人の結婚式に出席してきました。 また一人“人生の墓場”へと旅立ちました(笑)(←負け惜しみちゃうよ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 23:44
共有しよう
プールでのお客さん同士の言い争いやトラブルを見たり聞いたりすると、悲しい気分になります。 しかも些細な事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 00:28
Team
『チームITO』自分がよく使う言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 00:15
今からがチャンス!
どんどん寒くなってきていますから、プールもお客さんが減ってきました・・・。 “プール愛好家”の方は変わらずですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/07 00:04
正攻法
「オーソドックス」「正攻法」という言葉があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 22:33
おにぎり以上のごちそうは・・・
秋の夜長をみなさんはどう過ごされていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 22:15
のびしろ
よくレッスンを受けて下さっている方がおっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 23:46
たまには場所を変えて・・・
早いもんで11月に突入ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 23:52
寂しい?気楽??
今日は5週目ですので、スイミングスクールはお休みです。 スクールは月4回なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 22:25
いつまでもチャレンジ!
今朝、日刊スポーツを読んでいると、社会面にこんな記事が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 00:06
秋を満喫
休日を満喫できるのはウレシイですねぇ〜。 また頑張ろう!って気分になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 00:31
新世界へ
新世界と言っても、ジャンジャン横丁の新世界ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 23:10
これからがチャンス!
お客さんからも、「先生、元気になったね!」と言っていただけるほど、疲労もぬけ、心身ともに“通常営業”に戻ったmasadoraです。 みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 00:42
ワイワイサンデー
昔、関西方面では「ワイワイサタデー」という番組がありましたが、 今日は「ワイワイサンデー」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:16
祭りまでの舞台裏
だいぶと疲労は抜けてきましたが、左の首にグリグリができてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 23:31
まさか・・・
驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 22:37
身軽な日常
いつもと同じ火曜日なのですが、 なにか身軽な感じがしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 00:11
今年も無事に・・・
今日は“うこんの力”によって生きています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 23:59
いよいよ明日は本番!
あれだけお客さんに「知恵熱は出さないで下さいね〜!」って言っておきながら、 昨日から自分が発熱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 14:34
この場におよんで・・・
どうやら風邪をひいてしまったようです。 大事な14日が控えてるのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 23:58
6年ぶり
実に6年ぶりのフロアでのレッスンの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 23:54
いい報告
今日、レッスンを担当させてもらっている方がふとこんな事をおっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 00:27
本番モード
昨日は更新をサボってゴメンナサイ・・・。 午前3時まで資料作りをしていたので。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 00:10
久々に・・・
今日は久々にガッツリと泳ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 23:13
上陸します!
ワタクシmasadora来週上陸します!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 00:28
本邦初公開(?)予定
<今日は何の日??>「コーヒーの日」 全日本コーヒー協会が1983年(昭和58年)に設けた日。10月1日がコーヒー年度のスタートにあたり、これからの季節、温かいコーヒーがよく飲まれるようになるため。(←ん〜、確かにホットが飲みたくなってきましたねぇ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 23:26
10月です!
気付いたらもう10月やん!って感じです。 一気に涼しくなりましたもんね〜。 昨日は初ジャージ着用でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 00:37
何で力
ちょっとご無沙汰です。 今日、不調だったワイヤレスモデムの機種変更を行いましたので、通信速度も速くなって復活! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 00:07
月見水泳
名月や あぁ名月や 名月や ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 00:56
連チャンは・・・
今日も昨日に引き続きウォーターボーイズ練習会でした。 2日連続です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 00:53
目的別の水泳
うぉ〜!今地震が来た! ビックリしたぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 00:31
熱い思いを持って・・・
昨日の朝から飛び込み練習会→夜は研修会の濃密な1日が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 14:13
その気になれば・・・
日&月のウォーターボーイズ練習疲れからやっと回復してきました・・・(^^;) 昨日まで、更新のエネルギーが出ませんでした。 ゴメンナサイm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 01:14
え!マジで!?
今日も夜からウォーターボーイズ練習会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 00:54
言葉の力
少し更新をサボってゴメンナサイ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 00:05
“ラブレター”
安倍さんはどこまでタイミングの悪い人なんでしょう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 01:25
泳ぎを真似てみる
ドリカムワンダーランドの余韻に浸りながら、1日を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 00:57
昨日&今日
昨日の話と今日の事を一気更新! きっと今日も帰りが遅くなりそうなので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 11:22
期限のある目標
昨日は更新をサボってゴメンナサイ・・・。 ちょっとヨレヨレになってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 00:20
研修初日終了
無事に研修会の初日が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 04:49
やっと・・・
ただ今の時刻はAM4:05です・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 04:32
今日は飛び込み練習会
今日は10月に行われる会員さんの水泳大会に向けた飛び込み練習会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 23:54
連鎖と流れ
<今日は何の日??>「キウイの日」 夏の暑さで疲れがたまっている体や弱った肌をいやすキウイフルーツ。その記念日を9と1の語呂合わせからこの日としたのはニュージーランド産キウイフルーツの輸入、製品管理、マーケティング活動などを行っているゼスプリ インターナショナル(ジャパン)リミテッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 23:17
段階に合わせて・・・
二日続けて更新をサボってゴメンナサイ・・・。 ちょっとヨレヨレになってきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 00:59
ウォーリーを探せ!?
「先生!観てきた〜??」 と早速、世界競泳の感想を聞いて下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 01:07
帰神&リンク追加!
夏休みの余韻に浸る間もなく、即超現実に戻りました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 19:05
超興奮!!!!!
<今日のニュースに一言!>「 男子メドレーリレーで日本新 」 競泳の国際大会「世界競泳2007」は最終日の24日、千葉県国際総合水泳場で男女8種目の決勝が行われた。 400メートルメドレーリレーの日本は、男子(森田、北島、高安、佐藤)が3分33秒35で優勝し、女子(中村礼、田村、加藤、三田)は4分1秒94で3位。男女ともに日本新記録となった。【毎日新聞】(←いや〜、凄かった!興奮した〜〜!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 21:53
世界を肌で感じる
「世界競泳」観戦の為、今日から千葉にやってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 22:42
超一流とは・・・
自分のレッスンはホントにいろんな話題が展開されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 00:48
文句&悪口大会!?
2日間更新をサボってゴメンナサイ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 23:18
横のつながり
毎日毎日暑いですね〜。 超猛暑ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 00:23
心も元気に・・・
お盆も終わりですね。 連日の猛暑で毎日“水風呂”に入っているにもかかわらず、 ちょっとグッタリしてきました みなさんは大丈夫ですか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 00:42
せっかくなので・・・
お盆休みなので、いつもなら夜に来られる方が昼間に来られていたり、 いつもとは少し違ったプールの風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/14 00:47
お盆です。
スイマガの最新号、何か地味やな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 01:04
滑るように・・・
「滑っていくように・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 00:23
グルグルグルグル
今日も暑い1日でしたねぇ〜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 00:15
進んでる?進んでない??
泳いでいて、一番体感スピードを感じないのが平泳ぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 01:26
日進月歩
「日進月歩」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 00:09
ただ今覚え中!
タッタッタッタタ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 01:51
極楽
蒸し暑い1日でしたね〜〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 01:26
組み立て・分解
泳ぎは一つ一つのパーツの組み立てです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 00:46
一方的
最近の選挙は一方的になる傾向がありますね・・・。 逆風は突風なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 00:17
手紙
この1ヶ月の間にマイルームの電気機器に故障が相次いでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 02:33
ミニミニ水泳部
今日は大阪では日本三大祭の一つ「天神祭」が行われていました。 なので、クラブに来られるお客さんは全体的に少なめでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 01:50
音の響きと伸び
「脳内メーカー」というサイトをご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 23:54
今年もアレを・・・
1年経つのって早いですよね〜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 23:33
1+1=無限大
「水泳は足し算です」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 00:37
停滞期
レッスンをしていて、よくやってくるのが「停滞期」。 なかなかうまくいかない時期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 00:41
首が・・・
日曜日の夜から首が再び不調となり、月曜日から回らなくなってました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 01:21
地震の怖さは・・・
台風が過ぎ去ったかと思えば、次は地震・・・。 新潟・長野地方の皆さんにお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 23:51
延期
今日予定されていた勉強会は台風の影響を考慮し、延期となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 00:14
上がって終わるか、下がって終わるか。
昨日、書いていたのですが、サーバーがダウンして飛んでしまったので、再び。 背泳ぎのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 14:16
セーフ!!!
生きてました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 00:35
プラスの連鎖
今日はちゃんと更新します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 00:15
シェイプアップとスイミング
来週の土曜日に、「シェイプアップとスイミング」というテーマで勉強会を担当する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 00:33
「新入りの女の子」の正体は・・・??
<今日のニュースに一言!>「純金の水着、泳ぎに適さず」 貴金属・宝飾品販売の田中貴金属ジュエリー(東京都中央区)は4日、純金の糸で編んだ水着やドレスを披露した。水着(500グラム、1000万円相当)は「泳ぎに適さないため」非売品だが、ドレス(1500グラムと1100グラム)は「純金織物コレクション」として5日から各3000万円で受注販売する。(←泳ぎに適さない・・・。。。当たり前や!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 23:49
デビュー戦
7月に入り、先日の研修会に参加してくれたスタッフさんがデビューの時を迎えているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 00:56
背泳ぎ研究
明日(火曜日)の夜のスクールは先月まで平泳ぎをやっていました。 その平泳ぎも今回設定したテーマをみなさんほぼクリアして下さったので、 次は「背泳ぎ」をやろう!という事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 01:16
そっちですか・・・
7月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 01:00
意識をはずす
今日、以前から読みたいなぁと思っていた本を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 01:10
入隊します!!
昨日はサーバー側のメンテナンスが行われていたので、 更新ができませんでした。 ページもご覧いただけなかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 01:09
一瞬だけ肩の荷を・・・
昨日は更新をサボりました。 家に帰って即寝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 01:52
ただ今の時刻は・・・
ただ今の時刻は午前4:33分です。 夜が白々と明けてきております。 鳥さんがピヨピヨ鳴いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 04:44
自分というフィルター
<今日のニュースに一言!>「ビリー隊長、超ハードワーク楽々クリア!」 20日に来日したダイエットDVD「ビリーズ・ブートキャンプ」のインストラクター、ビリー・ブランクス(51)が21日、早くも日本メディアを席巻した。ダイエットのカリスマは早朝から、テレビ・ラジオ合計10番組に出演する“超ハードワーク”を楽にクリア。同夜には東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで公開生放送に出演し、ファン500人と生キャンプを開き、「おれについてこい」と生激励した。【デイリースポーツ】(←流行ってますな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 00:19
水中スタート
昨日は更新をサボってゴメンナサイ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 23:32
どうやら・・・
どうやら風邪のひきかけ状態みたいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 00:52
忘れ物連発・・・
最近、物忘れがひどいというか、忘れ物連発なんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 00:52
あなたの浮力を求めましょう!
久々GET ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/17 23:58
研修会終わりました。
2日間、計5時間の研修会が終わりました。 先ほど帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 01:59
明日はいよいよ・・・
明日はいよいよ研修会の2日目(最終日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 01:30
癒し顔??
↑↑「森永ミルクキャラメル・ポップコーン」 めちゃめちゃ美味しいですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 02:54
一息つくと・・・
同時に2冊も買ってしまいました・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 02:04
感覚の一致
レッスンをしていて、 「ここをこう感じているだろうから、こう変えたい」 と思う時があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 22:57
研修会始まる。
今日からいよいよ研修会がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 01:00
新たな一年の始まり
ついに20代最後の一年を迎えました(^^;) 29歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 00:19
ふと気付くと・・・
何とか生きてます・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 23:04
あと一息!
昨日は更新をサボってゴメンナサイ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 00:41
抵抗を制するものは・・・
「抵抗を制するものは水泳を制する!」 「抵抗を制する指導者はレッスンを制する!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 01:17
ケガの功名
「怪我の功名」という言葉があります。 意味は、過失と思われたこと、なにげなしにやった事が、意外によい結果になること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 01:27
書き取り練習
今、自分には一つの課題があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 03:06
目標を持つ
これは今日の日記。 今日は2本立て(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 23:45
日曜日の日記
今日は5週目の火曜日という事でスイミングスクールはお休み。 もう既に帰宅しています。 でも、こんな日は逆に拍子抜けというか、物足りないというか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 23:00
何度でも
何度でも 何度でも 何度でも♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 01:37
机⇒台⇒机?
<今日のニュースに一言!>「肉食恐竜も泳いだ?」 肉食恐竜が浅い湖を泳いだ際、後脚が水底を引っかいた跡とみられる化石を、欧米の研究チームがスペイン北部の1億2500万年前(白亜紀前期)の地層で発見した。【読売新聞】(←泳いだと言う文字に反応してしまいました・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 00:30
顔ちぇき
やっとの思いで週末を迎えました。 迎えたというより、“たどり着いた”といった今週1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 03:21
ビート板高飛び選手権
自分はしょーもない遊びを考えるのが大好きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 03:00
ブランドもんです!!
今日1日中、爆笑掛け合いトークの連発でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 01:29
天からの練習道具
昨日はショッキング! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 00:49
与えないこと
来月、自分が今レッスンを担当させてもらっているスポーツクラブで、 スタッフ向けの研修会を担当させて頂くことになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 01:08
久々フットサル
今日は久々にフットサルに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 00:17
道具に頼らない
昨日は更新をサボってゴメンナサイ。 帰宅後、パソコンを起動させたまま、寝てしまってました。 気づいたら朝(^^;) パソコンは起動したまま。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 00:38
ビートキャンプ
最近、通販などで「ブートキャンプ」というのが密かなブームのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 01:25
今日はご勘弁を・・・
ここ数日、不眠状態が続いておりまして、肉体は限界です・・・。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 00:07
キック依存症・・・
クロールを習い始めた方に多く見られる現象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 00:42
母の日
今日は母の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 00:49
泳ぐ気になった
今日は用があって、マスターズの短水路大会が行われている、 なみはやドームに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 23:31
スパルタ
自分は「スパルタ」という言葉が嫌いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 00:02
バランス
00年代のフィットネス業界は「バランスの時代」と言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 00:44
大阪でレッスンをするなら・・・
先日、レッスン前に水中エアロを担当されているイントラさんとこんな話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 00:51
いつかまた・・・
今日は少し切ない事が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 23:47
思い出の文房具
ゴールデンウィークも終わりですね。 みなさんはゆっくりされましたか? 旅でもされたのでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 23:43
良き日
てんてこ てんてこ〜♪ てんてこ てんてこ〜♪(←舞っております) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 02:00
初めの一歩
今日のレッスンから新しい仲間が加わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 00:52
今日の夜のレッスンでお客さんがこんな話を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 00:54
パズルのように・・・
今日は単発レッスンを担当してきました。 週代わりで担当者とレッスン内容が変わるというないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 23:22
GWはやっぱりゴールデン!
<今日は何の日??>「アクアフィットネスの日」 水温む4月のゴールデンウィークの前日となるこの日を、アクアフィットネスを始めるのにふさわしい日として、ミズノ株式会社が制定。水やアクアフィットネスに親しんでもらうのが目的。(←へぇ〜、こんな日があったんや!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 23:56
筋肉と語り合う
ウォーミングアップは何の目的でするのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 00:39
非マジメ
自分はマジメであろうとは思いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/27 00:02
順調すぎて・・・
今日の夜のスイミングスクールは平泳ぎの練習中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 23:56
気づき
<今日は何の日??>「シジミの日」 食品として優れ、水質浄化にも役立つシジミの有用性をアピールするために、長年シジミの研究を続けてきた有限会社日本シジミ研究所が制定した日。日付は4と23で「シジミ」と読む語呂合わせから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 23:37
今日はお休み
パソコンと格闘していて気づいたらこんな時間・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 01:09
プールは共有空間
<今日のニュースに一言!>「阪神、今季リーグ初のサヨナラ勝ち」 阪神が今季リーグ初となるサヨナラ勝ち。3点を追う延長十二回、鳥谷、赤星の適時打で同点とし、2死満塁から代打・狩野がプロ初安打を左翼線に放ち試合を決めた。【毎日新聞】(←ヨッシャ!ヨッシャ!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 00:42
小さな事を丁寧に
木曜日の夜のスクールは“特製メニューボード”(←パソコンで作った物をラミネートしました)に、その日の練習内容を書き込んでいます。 その最初に「今日の一言!」というコーナーを作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 23:50
ムフッ ムフッ グフフッ
<今日は何の日??>「お香の日」 「日本書紀」に日本のお香についての最初の記録として「595年の夏4月、淡路島に沈水(香木)が漂着した」との記述があることと、「香」の字は一十八日と読み分けることから、全国薫物線香組合協議会が制定。(←お香は癒されますね〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 00:02
水泳クイズに必死!?
4月からレッスンの方にお配りすることにした「ITO通信」。 みなさん、楽しんで読んで下さったようです。 うれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 01:01
「力んだ」の裏側
<今日は何の日??>「ボーイズ・ビー・アンビシャス・デー」 1877年(明治10年)の今日、札幌農学校を去ることになったウィリアム・クラーク博士が残した言葉から大志を抱く日とされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 23:53
自分の中の節目
今日はまず初めに、地震に遭われた三重県地方のみなさんにお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 00:34
姉弟合作
昨日、今日と両親が飛騨高山旅行に出掛けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/14 23:45
つもり
<今日のニュースに一言!>「のび太君たちイメチェン!」 あの人気アニメ番組『ドラえもん』の5月11日(金)からのオープニングテーマに新人ボーカリスト・maoの『夢をかなえてドラえもん』が起用されることがわかった。これに伴い、オープニングが手書きタッチの夢あふれるアニメーションに変身し、のび太たちのファッションもちょっぴり今風に変わるという。 【オリコン】(←今風・・・。のび太のくせに!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 00:31
知恵をかける
昨日は再びネットへの接続が不調になり更新できませんでした・・・。 今日は何とか大丈夫そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 00:23
固定観念は悪!
ん〜、常に固定観念は持ったらあかんと言い聞かせているけれど、 いつの間にかそうなっている事もありますね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 00:44
身体の取扱い説明書
<今日のニュースに一言!>「アマゾン川5265km泳ぎ切る」 南米のアマゾン川で遠泳に挑戦していたスロベニア人のマーティン・シュトレルさん(52)が7日、約5265キロを泳ぎ切り、自らの持つ遠泳の世界記録を更新した。シュトレルさんは2月1日にアマゾン川上流を出発。めまいや下痢、吐き気、日射病に悩まされながらも、66日間かけてブラジル北東部ベレンの河口に到着した。【時事通信】(←すげ〜!66日間も泳ぐんや…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 23:48
慌しく・・・
4月に入って、慌しい日々が続いています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 00:04
救命講習
今日は神戸市消防局で救急救命講習を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 23:46
新装開店
今日のお昼に担当させてもらっているクラスは、昨年の10月に前任者から引き継ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 00:14
初めの一歩
<今日は何の日??>「子どもの本の日」 アンデルセンの誕生日にちなみ、子どもにもっと本を読んでもらおうと「子どもと本の出会いの会」が制定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 23:39
2年連続“開幕投手”
<今日のニュースに一言!>「日本、男子メドレーリレー日本新で銀メダル」 水泳の第12回世界選手権最終日は1日、オーストラリア・メルボルンで行われ、競泳の男子400mメドレーリレー決勝で、日本(森田、北島、山本、細川)が3分35秒16の日本新記録で2位。銀メダルを獲得した。【時事通信】(←最後の最後に素晴らしい!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 00:18
旅日記
<今日のニュースに一言!>「日本一長い名前の駅、首位交代へ」 日本一長い駅名の一畑(いちばた)電車北松江線「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」(松江市)が、その座を明け渡すことになりそうだ。31日に美術館が閉館、4月末には駅名が変わるためだ。トップになるとみられるのは、2位の「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」(熊本県南阿蘇村)【産経新聞】(←長!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/01 00:15
心あらたに・・・
もうすぐ3月も終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 23:36
世界への挑戦状!?
今日は夜にテクニックのスキルアップを目的にした30分の無料レッスンをやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 00:25
職権乱用??
今日からは夜もレッスンがある為、世界水泳を観ることができません。 でも、観たいんですよ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 00:08
ITO通信
先日も少し書きましたが、春から心新たに、何か新しい事を始めようと考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 00:36
動く教科書
<今日のニュースに一言!> 「水中ロボット 魚やヘビがスイスイ…海難調査へ活用期待」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 23:28
masadora的世界水泳見所
シンクロも終わり、いよいよ競泳が始まりますね! 長かった〜〜(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 00:05
泳いで痩せるか!?
来月、1回の単発レッスンの担当依頼が来ていて、「泳いで痩せよう!」をテーマにすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 00:12
masadora知事のマニフェスト
今日はレッスン中のトークでヒョンなことからえらい方向へ行ってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 00:16
シンクロもいいね
<今日は何の日??>「ランドセルの日」 小学生の背中で揺れるランドセル。6年間の思い出をいっぱいつめこんだこのランドセルに感謝の気持ちをとミニランドセルの制作者らが制定した日。3月21日は卒業式の頃、そして3+2+1=6で6年間ありがとうの意味もこめられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 00:16
臨時休業
どうやら風邪を引いてしまったようです・・・。 一日中、お腹が痛くて、夜の最終レッスンを終えたら一気にヨレヨレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 23:44
春だから心新たに・・・
「うたた寝の つもりで寝たら 朝でした」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 23:15
横のつながり
自分がレッスンをしていく上で、願う事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 23:55
テンションあげあげ
スイミングスクールは参加される方がわかっているので別ですが、 どなたでもご参加頂ける無料レッスンはその日にならないと、何人ご参加下さるかわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 00:49
春を楽しむ心
“春休み”を頂いてましたが、再びプール生活に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 00:37
泣いて笑う講演会
<今日の歴史>1993/03/10(平成5) ベトナムで「ドラえもん」が大人気となって既に100万部近い売れ行きとなっていることが報道される。 (←ドラえもんは世界に羽ばたく!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 23:17
辛いセリフ
本当は言いたくないけど、何度言っても、辛いセリフがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 00:34
秘密兵器
昨日(水曜日)のレッスン前に100均で“秘密兵器”を見つけてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 00:46
あっという間。
親友と電話で話していたらこんな時間になってしまいました。。。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 01:42
任せとって下さい!
自分にとってレッスンでのキメ台詞というか、ここ一番のセリフがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 23:34
今年もワクワクドキドキが・・・
<今日のニュースに一言!>「北島が二つの日本新=日本短水路選手権」 競泳の日本短水路選手権最終日は4日、東京辰巳国際水泳場で行われ、北島康介(日本コカ・コーラ)ら世界選手権(3月17日〜4月1日、オーストラリア・メルボルン)に出場する日本代表選手が短水路日本新記録を連発した。(←見たかったなぁ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 23:21
バランス力
フィットネス業界では2000年代は「バランスの時代」と言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 00:01
手法を変える
<今日は何の日??>「ミニの日」 3月2日の語呂合わせからミニの日。小さい物、ミニチュアを愛そうという日。ミニチュアのボトルとか、ミニチュアハウス、豆本など、世の中にミニチュアは意外と多い。ミニスカートの日ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 23:22
明日の記憶
レンタルしていたDVD『明日の記憶』を見ながら更新をしようと思っていたら、 見入ってしまいました・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/02 00:47
友達になりたいキャラ
今日は水泳から話題を離れて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 00:43
チーム力
スイミングスクールは個人レッスンの逆、グループレッスンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 00:00
一歩一歩
「カメさん走法」。 自分がよくレッスンで口にする言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 00:05
健康に勝る幸せはなし
ここ数日、レッスンを通じても、日常を通じても同じ事を感じ、考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 00:00
フットサル
<今日のニュースに一言!>「競走馬、競馬場から逃走」 24日午前11時45分ごろ、兵庫県宝塚市駒の町の阪神競馬場から、競走馬が県道に逃走。約15分後、約1キロ北の駐車場で、車で通りかかった滋賀県の栗東トレーニングセンターのきゅう舎関係者が取り押さえた。けが人や交通の混乱などはなかった。(←まだ走り足らんねんな!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 23:15
昨夜は緊急事態・・・
昨夜は更新途中に緊急事態が発生し、最後まで更新作業ができませんでした。 ゴメンナサイ。 今日は改めて更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 13:38
考えるという作業
<今日の歴史>1895/02/22(明治28) 第一高等学校で2塁手だった中馬庚が「base ball」を「野球」と訳す。(←そうやったんや!正岡子規やと思ってた!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 23:33
耳鼻科の待合室??
今日、お昼に担当させてもらっているスクールの一つは、 クロール練習クラスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 00:23
昨日のこと
昨日はサーバーへの接続がうまくいかず、 ねばってましたが、あきらめて寝てしまいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 09:21
100歳スイマー
<今日は何の日??>「ひな人形飾りつけの日」 ひな人形をこの日に飾りつけると良縁に恵まれるという。(←へぇ〜そんな日あるんや!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 00:07
大都会で・・・
どうやら運が向いてきたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 23:44
再稼動の原動力
<今日の歴史>紀元前4000/02/17(陰暦-4001/12/03) ノアの箱舟の大洪水が起る(メソポタミアの南部ウル遺跡の発掘で洪水が紀元前4000年頃であることが判明)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 00:57
素朴な疑問
今日は素朴な疑問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 23:06
再稼動
実はこの1ヶ月程、体調がスッキリせず、心身共に不調でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 00:12
感謝
今日はバレンタインデーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 00:29
集団でやると・・・
<今日のニュースに一言!>「自民党、郷ひろみさんに立候補打診」 自民党が今夏参院選比例代表の目玉候補者として歌手の郷ひろみさん(51)=本名・原武裕美=に立候補を打診していたことが、13日分かった。自民党幹部が明らかにした。【毎日新聞】(←公約はエキゾチックジャパン?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 00:16
ヨガとピラティス研究
<今日のニュースに一言!>「わんこそば225杯で女性が優勝」 「わんこそば全日本大会」が11日、岩手県花巻市で開かれ、7歳から66歳までの男女140人がわんこそば大食い日本一を目指し、次々に出されるわんこそばをツルツル、ゴックンとテンポ良く胃袋に放り込んだ。今年で49回目。盛岡市の女性(43)が225杯を平らげ、女性3人目の「横綱」に輝いた。【毎日新聞】(←ちゃんと噛まなあかんよ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:59
利き目と息継ぎの関係
今、利き目と息継ぎの関係について考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 21:46
贈り物
今日は姪っ子s(←複数形)が贈り物を持ってきてくれました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 00:38
アンテナの感度
<今日のニュースに一言!>「NY、横断中のi-Pod禁止」 米ニューヨーク州議会のカール・クルーガー議員は7日、事故防止のため、米アップルの「iPod(アイポッド)」など携帯型デジタル音楽再生機や携帯電話、情報端末、ゲーム機などの道路横断中の使用を禁じる法案を近く提出すると明らかにした。【読売新聞】(←その内日本も??えらい世の中ですなぁ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 00:27
スイムヨガ
今日のドライランドのレッスンで初めて実施しました。 題して「スイムヨガ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 00:48
収縮と弛緩
よくアドバイスで「もっと力を抜いて〜」と言われる事がありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 00:37
八百万一の神様
今日、お客さんから面白い本があるからとプレゼントしていただきました。 ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 00:22
エネルギー残量・・・
<今日は何の日??>「ぷよの日」 株式会社セガが国民的な人気ゲーム「ぷよぷよ」シリーズのPRのために制定。2と4で「ぷよ」の語呂合わせから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 00:17
道を作る
今日はレッスンでよき相棒となってくれているM君と、“秘密の会合”でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 01:45
ヒントはどこにでも・・・
<今日の歴史>1976/02/02(昭和51) 長寿番組「徹子の部屋」の放送が始る。 (←徹子の部屋は築30年!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 00:08
飽きない
<今日は何の日??>「ガーナチョコレートの日」 株式会社ロッテが1964年2月1日にガーナチョコレートが誕生したことを記念して制定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 23:22
寝ちゃいました・・・(^^;)
昨日は更新サボってごめんなさいm(_ _)m 帰宅し、疲労のあまりそのまま寝ちゃいました・・・。 スイマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 09:24
隻眼の男
今日も温こうござったなぁ〜。 そなたの街はいかほどでござるか・・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 00:36
共通項を見出す
まだ1月だというのに、暖かい日々ですね〜。 “真冬”という気分がしません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/29 23:27
自分の運
北京五輪金メダルをめざす野球の日本代表チームの監督に、 我らの阪神タイガースの星野仙一SDが就任されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 23:30
人間は精密機械
<今日は何の日??>「中華まんの日」 明治35年のこの日に日本最低気温マイナス41度が旭川市で記録されたことから、ホカホカと暖かい中華まんを食べるのに最適な日ではないかと制定されたもの。7月25日の「かき氷の日」とは姉妹記念日となる予定。この日に中華まんを食べると風邪をひかない、受験に合格するという話しもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 23:54
以心伝心
長くレッスンにご参加頂いている方とは、最近、「以心伝心」ができるようになってきたなと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 00:27
最後の1m
<今日のニュースに一言!>「NSC オモロイ顔なら入学金無料!!」 吉本興業の芸人養成所「吉本総合芸能学院(NSC)」大阪校の30期生募集ポスターが22日から大阪・阪急電車梅田駅などで掲出された。ポスター前で面白い顔の写真を撮りnsc@yoshimoto.co.jpにメール送信。最も面白かった人にはNSCの入学金10万円をタダにするという吉本らしからぬ特典が贈られる。【デイリースポーツ】(←ん〜、オモロイって言われてもショックやし、オモロないって言われてもシャクやなぁ〜。。。でもちょっとグラッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 00:18
所変わっても・・・
<今日は何の日??>「飛行船の日」 1916年(大正5年)の今日、国産初の飛行船である陸軍の「雄飛号」が所沢・大阪間で実験飛行を行ったことに由来する。飛行船を軍事目的で利用しようとしたものだが、その巨大な姿は、各地で関心を集めたという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/22 22:20
共に考える
<今日のニュースに一言!>「都道府県男子駅伝、兵庫県8年ぶりV」 第12回全国都道府県対抗男子駅伝競走は21日、広島市平和記念公園前を発着点とする7区間48キロで行われ、昨年まで3年連続2位の兵庫が2時間19分40秒で8年ぶり2度目の優勝を果たした。【時事通信】(←やったね!兵庫県!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 23:20
泳ぎます宣言!
<今日は何の日??>「海外団体旅行の日」 1965年(昭和40年)のこの日、日本航空が海外団体旅行の「ジャルパック」を発売。これが海外団体旅行ブームに火をつけたとされることから生まれた日。(←個人旅行したいなぁ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 22:27
教えられる喜び
<今日のドラえもんひみつ道具>「アラビンのランプ」(てんコミ1巻) 擦るとけむりのロボットが出てきて何でも言うことを聞いてくれる。 ランプには取り消しボタンが付いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 00:21
手ごたえを得た顔は・・・
<今日の歴史>1897/01/18(明治30) インディアナ州ポゼイ郡の代議士エドウィン・J・グッドウィンが、インディアナ州議会に「新しい数学的真理採用の法案」を提出する。これは、円周率を法律によって決めるというもので、これによると円周率は9.2376・・・となる。 (←円周率が9.23・・・????) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 00:28
今年もこの日が・・・
今年もこの日が来たんですね。 1月17日。 神戸に住む人間にとっては忘れることができない一日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 00:16
かき終わり
<今日は何の日??>「囲炉裏の日」 1と16で「いい炉」と読む語呂合わせから、囲炉裏を囲んで暖かい会話を楽しもうと囲炉裏の愛好家らが制定。(←老後は囲炉裏のある家を建てて、囲炉裏を囲んで飲んで過ごしたいな〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 00:14
小さな壁
<今日のニュースに一言!>「センバツ入場行進曲はTOKIOの『宙船(そらふね)』」 阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で3月23日に開幕する第79回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の入場行進曲が15日、TOKIOの「宙船(そらふね)」に決まった。【毎日新聞】(←えぇ歌やもんね!春はセンバツから!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/15 22:57
新年会
今日は新年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 01:01
今の泳ぎが好き!
<今日は何の日??>「めんの日」 数字の1が並ぶこの日は、細く長いめんのイメージにぴったりと、全国製麺協同組合連合会が平成11年11月11日に制定。1年間の中のシンボル的な記念日(11月11日)とともに、毎月11日も、めん類への関心を持ってもらう日にしようと全国製麺協同組合連合会が制定、11日は「いい」と読めることも理由のひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 23:54
えべっさん
今日は「十日戎」 商売繁盛を祈願する“えべっさん”の日です。 関西ならではのお祭りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 00:53
お年玉
<今日の歴史>1989/01/08(平成元) 「平成」と改元する。『史記』の「内平らかに外成る」と、『書経』の「地平らかに天成る」を出典とする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 01:16
正月ボケの有効期限
<今日は何の日??>「ツメ切りの日」 新年になって初めて爪を切る日は、七草爪といって昔から7日と決まっていた。七草を浸した水に爪をつけ、軟らかくして切ると、その年は風邪をひかないとされる。ヨーロッパでは、爪を切る曜日による占いがあるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 00:18
書初め
<今日のニュースに一言!>「無人駅の駅長に三毛猫任命」 和歌山電鉄は5日、和歌山県紀の川市の貴志川線貴志駅長に三毛猫の「たま」を任命し、特注の帽子を贈った。別の猫2匹は助役に。【毎日新聞】(←たまさん、ご苦労様です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 00:00
初泳ぎ
毎年、仕事初めには言ってるセリフですが、 やっぱり水の中におる方がえぇな・・・(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 02:53
休みはおしまい
<今日のドラえもん登場人物>「犬を散歩させている女の子」 ジャイアンが好きになった女の子。よく公園で、ベンジーを散歩させている。(←久々復活、このコーナー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 23:26
豊富に抱負
新年二日目。 今日は、ドカンと今年の抱負を豊富に述べてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/02 23:52
謹賀新年
テン ツクツクツクツン テン ツクツクツクツン ポワ〜ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/01 14:36
明日は来年
なんとか大掃除も終えることができました。 というか、終わったことにしたというか・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 19:38
終わりません・・・
部屋の大掃除が終わりません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 01:55
108本達成!!
今年もやり遂げました! 泳ぎ納めイベント「煩悩水泳〜108本の挑戦〜」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/29 01:16
明日はいよいよ・・・
今年もいよいよこの日がやってこようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 00:18
年末モード突入!
やっと仕事関係の年賀状を作り終えた所で、更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 00:36
見る場所・見える場所
お客さんから 「先生をイメージして作ってみました」と頂きました。 指人形。 似てますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 00:11
悔しい!!
あ〜!悔しい!! めっちゃ悔しいですぅ〜〜(←古いなぁ。。。まぁ水泳ブログってことで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 23:44
クリスマスイム
今日はスイムイベント「クリスマスイム」の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 23:58
明日はイベント
明日はスイムイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 02:03
つうしんぼ
木曜日の夜に担当させて頂いているスクールはもうすぐ6年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 00:10
水の中にも3年・・・?
昨日は帰宅後、親友との“緊急電話”により更新できませんでした。 ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 12:13
大阪締め
年末のプール工事の関係で、 今日担当させて頂いているスイミングスクールのクラスは早々とレッスン納め。1年の締めくくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 00:10
心の栄養
個人レッスンをしていて、ちょくちょくある事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 23:29
エントリーを大切に
今日は「泳ぎのリズム」に焦点を絞ったレッスンをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 00:55
忘年会つづきで・・・
忘年会連発です。 ヨレヨレです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 11:29
今年最後のWB
昨日の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 13:07
メリとハリ
よく「動きに“メリハリ”をつける」などと言いますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 23:45
ヘアゴムパドル
今日のレッスンで久々にパドルを使いました。 と言っても、ある程度泳げる方のクラスですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 00:41
火事です!!
今日は事件です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/13 00:06
事故です!
いや〜、やってしまいました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/11 23:38
テンポトレーナー
懸賞で当たっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/10 23:36
ルミナリエ
今日は忘年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/10 02:11
玄人目線?
昨日は更新をさぼってゴメンナサイ・・・(^^;) あ!飲んでませんよ!! 仕事から帰ってきて、一息ついたら寝てしまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/08 23:22
トントン
<今日のニュースに一言!>「猫が無賃乗車!」5日、1匹の黒猫が名鉄名古屋本線の電車に“乗車”。終着の名鉄岐阜駅で保護され、岐阜中署に遺失物として届けられた。【中日新聞】(←どこの猫さんなんやろ??ってか“遺失物”なん??それはないで〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 00:41
年末ムード
一気に寒くなりましたね・・・。 このくらいが普通なのかもしれませんが。 レッスン前のスタバタイムもアイスからホットに変わりました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 00:10
えぇとこで終わり??
最近、連続で同じようなこんな出来事が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 23:51
冬の夜長
昨日の夜に、ブログを更新してもう寝ようかと思ったのですが、 久々に休日のんびりできるのだから・・・と思って、冬の夜長にすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 23:54
白紙の教科書
今日は久々に陶芸に行ってきました。 先月は忙しくて1回も行けなかったので、何を作ってたか忘れてしまってました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 00:06
無気力気味・・・(^^;)
気が付くと、今日で11月も終わり。 今年もあと1ヶ月ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/01 00:35
後ろ姿は語る・・・
自分はよくレッスンに参加して下さる方の後姿を見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 00:34
脳年齢
遅ればせながら、ワタクシmasadoraも挑戦しました。 脳年齢チェックのゲーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 00:07
え?外国生活??
今日、個人レッスンを担当させて頂いているNさんから仰天質問が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/27 23:14
年末にむけて・・・
<今日は何の日??>「いい風呂の日」 11月下旬頃になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えることと、11と26でいい風呂と読む語呂合わせから日本浴用剤工業会が制定。入浴剤の効用と普及拡大をアピールするのが目的。(←入浴剤やなしに、温泉で疲れ取りたいなぁ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 00:43
2日連続熱く語る
今日は良き兄貴分のO先生との語らいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 01:00
熱く語る
今日はレッスン後、ドライランドのレッスンの“相棒”となってくれているM君と焼肉を食べに行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 01:19
芋たこなんきん
<今日の歴史>1909/11/23(明治42) 大阪の南に心斎橋ができる。(←へぇ〜今日なんや。今日心斎橋でレッスンしてました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 23:49
刺激的なレッスン!
ん〜、今日のレッスンは刺激的やったなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 00:28
3点セット
<今日は何の日??>「ピザの日」 ピザの原型といわれるピッツァ・マルゲリータ。その名前はナポリ王国の王女、ピッツァ・マルゲリータに由来する。その王女の誕生日が11月20日であることから、気軽に食べられるピザをイタリア文化のシンボルとして、もっとアピールしてはと、凸版印刷が1995年12月10日に制定した日。(PIZZA DAY)(←大好きピザ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 23:35
帰ってきました(^^)
名古屋から帰ってきました。 ハァ〜、疲れた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 23:56
名古屋より
今日は「水泳・水中運動学会」に参加する為、名古屋にやってきています。 ついこの間も名古屋に来たのですが・・・。 今年は名古屋に縁がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 21:59
もう年末の話が・・・
まだ11月やというのに、街中はクリスマスムードやし、 ニュースでは紅白歌合戦の話題も。 もう年末なん?って感じですが、そんな自分にも、今日年末の話題が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 21:49
解禁!!
やっぱり今日の話題はこれですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 23:39
体軸3本勝負!
10月から始まった「ドライランド」の30分レッスン。 今の所、自分の担当する水曜日のレッスンしかない為、 1回の“質”にこだわっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 00:40

トップへ | みんなの「日記」ブログ

笑って 泳いで HAPPYDAY! 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる