笑って 泳いで HAPPYDAY!

アクセスカウンタ

zoom RSS スイムCafe

<<   作成日時 : 2008/11/10 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は勉強会でした。

以前から、普通に勉強会をやっても面白くないなぁ〜って思っていました。
何か、ざっくばらんに話せる場所を作れないかな〜って考えていました。

そうして、生まれた勉強会企画が、
美味しいコーヒーを飲みながら、お菓子を食べながらいろんなテーマトークをする、
その名も・・・

「スイムCafe」。

担当者さんにこの案を提示したら、賛同して頂き、本日OPEN!

実際にスターバックスのポットサービスを利用し、
スタバコーヒーとシュークリームやカステラ、チョコレート等を用意しました。


今回のテーマは、
「ストローク」「キック」「呼吸」といった泳ぎのテクニックや、
「レッスン全体」「コミュニケーション」「自分」といったスキル分野、
「私のオススメ〜秋の夜長〜」という“変化球”、
「提案&モノ申す!!」というアイデアと問題提起の分野8つにしました。


それぞれのテーマ毎に、思ったこと、悩み事、意見等などを用意された付箋に記入し、
模造紙に貼り付けていきます。

貼り付けられた付箋をランダムにピックアップし、参加者で語り合うという座談会形式の勉強会です。

勉強会ではありますが、自分はあまり堅苦しく、成果等も考えていません。

スタッフさん、インストラクターさんがコーヒー飲みながら、思い思いに語り合えて、
“交流”ができればいいかなと思っています。

第一回目でしたが、濃密な語り合いが展開されました。
重いな〜って言うくらいに真剣でした。

もっとざっくばらんでよかったのに(笑)

一番ざっくばらんで、お菓子モグモグほお張りながら、コーヒー飲んで気楽〜に話してたのが、
“オーナー”の自分でした(^^;)

この「スイムCafe」が“繁盛店”になるよう、盛り上げたいと思います。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へ繁盛ブログ!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイムCafe 笑って 泳いで HAPPYDAY!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる