笑って 泳いで HAPPYDAY!

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅日記〜島めぐり編〜

<<   作成日時 : 2008/11/02 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

沖縄ツアーでの思い出の一つが島巡り。

ベタな観光地ではなく、自然の景色そのままなのがいいですね。

2日目、オープンウォーターの大会会場に向かう前に、立ち寄ったのが、
「瀬底島」

時間はまだ日の出前。

そう!日の出を見よう!!という事で向かいました。

“ご来光”は拝めたのでしょうか??





ジャ〜ン

画像


見事な日の出でした。
感動しました。
思わず祈りました。


日の出をバックにみんなで記念撮影しましたが、
女性陣がドスッピンの為、公開を控えさせて頂きます(笑)(笑)


そして、オープンウォーターのレースを終え、
お昼ごはんを食べて向かったのが、
「古宇利(こうり)島」

2〜3年前に古宇利大橋という橋ができたそうで、
ドライブには最適です。

この橋を渡っている時の海の眺めがサイコーなんです。
画像


「うわぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」
って声しか出ません。


橋を渡ると、さとうきび畑の道が続きます。
ざわわ ざわわ♪です。
画像


古宇利島へ向かう途中、道端で売られていた島バナナ
画像


普通のバナナよりあっさり味でした。


両脇がさとうきび畑で赤土の道を走ると、
こんな案内板が・・・。

「古民家カフェ ぶどうの樹」


行きたい!
たどり着くと、そこには
「菜園カフェ ぶどうの樹」
の看板。
画像


ちなみに、ぶどうの樹はありません・・・(^^;)

そして、
「シークワーサージュース もぎたて有ります」


ウェ〜〜〜イ!!!

しぼりたてのシークワーサージュース飲みた〜い!
って事で、訪れたのはいいのですが・・・

「?????」

そこは普通の沖縄の家。
画像


入り口どこ??みたいな感じで縁側のような所から、
「こんにちは〜〜」

誰もいなさそう・・・。

「すいませ〜〜ん!!」

すると、中から出てきたのはエプロン姿のおっちゃん。
中に通されましたが、そこは普通の家。畳の部屋。仏壇あるし!

「ハイ、メニュー。」

と渡され、
「シークワーサージュース4つ下さい!」
と注文すると・・・

「ハイ!じゃぁ、採ってきて!!(^^)」

「と と 採ってくる???」

「裏にシークワーサーの木があるから、この袋に採ってきて!余った分はお土産ね!」
「こっちきて!」


と言われ、裏へ。
そこには本当にシークワーサーの木が。

脚立にのぼり、蚊に刺されながら“収穫”。
画像


こんなに収穫しました。
画像


そして、台所でおっちゃんが採れたてシークワーサーをしぼってジュースにしてくれました。
画像


美味しかったですよ〜〜。

何か田舎に帰ってきたような気分になって、ホッとする雰囲気でした。


そして、そのカフェのおっちゃんが教えてくれた古宇利島の展望台へ。

のどかなんですよ。
眺めが。
時間がゆったり過ぎています。
画像


人もみんなやさしい。

ベタな観光もそれはそれで楽しいけれど、
今回の沖縄ツアーはこの島めぐりたよかったですね。
沖縄の空気を存分に味わえた気がします。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位めぐり!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、拝見してまーす!
どうやったら、上手にブログできるか教えてくださーい
自分も水泳のフリーイントラしてます
「ゼロちゃんのお散歩」ブログです
ZERO
2008/11/04 01:21
ZEROさんへ
はじめまして。ようこそ!!

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

ZEROさんのブログも拝見しました!
写真もアップされていて、いい感じでしたよ!

同じ、フリーイントラとして、よろしくお願いします!!
masadora
2008/11/06 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅日記〜島めぐり編〜 笑って 泳いで HAPPYDAY!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる