笑って 泳いで HAPPYDAY!

アクセスカウンタ

zoom RSS ツキを呼ぶ魔法の言葉

<<   作成日時 : 2008/11/23 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は親友に誘ってもらい、
『ツキを呼ぶ魔法の言葉』という本の著者、五日市剛さんの講演会を聴きに、明石へ行ってきました。

ご存知ですか?
『ツキを呼ぶ魔法の言葉』という本。
画像


画像


いろいろシリーズのようなものは出ていますが。

自分は実際に読んだことはなかったのですが、
ずっと本屋で見て気になっていました。

そこに親友が講演会情報をくれて、一緒に連れて行ってくれました。

この親友とは“自己啓発仲間”
いい本の情報とか為になる話とか教えてくれます。
いつも刺激とエネルギーをもらっています。

こんな仲間が身近にいてくれるのはとてもありがたいです。


で、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」って何?って事なんですけど、
それは・・・

本を読んでみてください。

ってうっそ〜〜ん!

うそうそ。

ちゃんと書きますよん。

「ありがとう」「感謝します」
この2つの言葉。

どんな風に使うか。

それは自分に使うのだそうです。

苦しいとき辛いときこそ、
「ありがとう」
と自分に言う。

こうなりたい、こうありたいと思うことがあれば、その事を
こうなりたいと思うのではなく、
「こうなりました。感謝します。」と唱える。それが叶うまで。

自分自身を自分自身の言葉でコントロールするんでしょうかね。
潜在意識に暗示をかけるというか。

じつに長〜い長〜い講演会でしたが(笑)、
その中で印象に残った言葉があります。

「目の前で起こっている出来事はすべて自分の責任である」。
「人のせいにしない」。


考えさせられます。


自分の好きな言葉に、
「思えば叶う」
というのがあります。

同じかもしれませんが、「こうなりました。感謝します。」というのには行動が伴う必要があります。
行動が伴ってそれが叶う。

魔法の言葉とは、無を有に変える力ではなく、
当たり前の事を手に入れる力、本当の実力を発揮する手段のようです。


講演を聴くのと、本を読むのはまた感じ方が違うかもしれません。
なので、今読んでいる本が読み終わったら、この本を一度読んでみようかと思います。


講演に誘ってくれた親友に、
「ありがとう、感謝します。」(←ちょっと使い方違うけどね 笑)


masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位になりました。感謝します!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
絶対、この話題に触れてくれてると思った!
文中に登場させて頂き、
「ありがとう。感謝します。」
(ってコレも使い方違う!)
お互いこれからも
人間力高めていきましょ☆

ま、その講演後の放課後的な時間の印象も強いけどね(^_^;)
どっちが本編なんだか(笑)
親友宝石商
2008/11/25 12:53
福袋宝石商殿

返信おそくなってスマヌ。

文中に登場して頂き、感謝します。

あのさ!講演後のオモシロびっくり話があるから、初詣をお楽しみに!

早く聞きたければ、個メで!

人生は放課後で決まるね!
masadora
2008/11/29 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツキを呼ぶ魔法の言葉 笑って 泳いで HAPPYDAY!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる