笑って 泳いで HAPPYDAY!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫パイン

<<   作成日時 : 2008/11/22 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄で買ってきました。
「姫パイン」
画像


古宇利島で買いました。

かわいいでしょ〜〜!!

残念ながら、食べられません。。。

観賞用ですね。
このままだと2〜3週間でダメになってしまうそうなんですが、
植木鉢に植えると、新芽が出てきて、その上にまた姫パインが生るそうなんです。


え〜〜〜!!めっちゃいいやん!!

って事で購入。

しかも、おかんにもおんぎせがましく、
「かわいいやろ?おみやげ!」
ってあげました。

実は150円!!(←はりこんだ!)
デヘへ

で、先日、植木鉢に現地で教えてもらった通りに植えてみました。
画像


My Room緑化計画のプリンセス誕生!

現地の人には50日くらいで新芽が出ると聞いていました。

楽しみ〜って感じで毎日、帰宅すると、
「どうなってるかな〜」
と覗き込む。

のぞきではありません!

何となく新芽らしきものが出てきているような気もするのですが、
ホントにこれでいいのか不安になり、調べてみました。


んで!衝撃の事実が判明!!!

「姫パイン 育て方」
で検索すると、そこには・・・



「姫パインが生るまで2年はかかります」


え〜〜〜!!!に に 2年!!!!

( ̄∇ ̄|||) ガ−ン!


トトロのメイちゃんとサツキちゃんみたいに、
「芽が出な〜い 芽が出な〜い」
と覗き込んでいた日々がちょっと恥ずかしい(笑)

でも、新芽は出るはずです。
そこから2年ですからね。

ま、とりあえず、2年後のこのブログをお楽しみに!

ケケケ

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位の芽が出ます!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫パイン 笑って 泳いで HAPPYDAY!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる