笑って 泳いで HAPPYDAY!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルフィンキック

<<   作成日時 : 2008/11/19 00:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

フゥ〜、寒くなってきましたねぇ。
一気に真冬。
今、足元では温風器が頑張ってくれています。

体調管理は十分に気をつけてくださいね。

え〜、さてさて・・・。


今、レッスンでドルフィンキックを取り入れたいと考えています。
それもクロールを練習しているクラスで。

でも、一つ難点が、そのクラスのカリキュラムにはバタフライが含まれないという事です。

政治家先生のように抜け道を探そうと思えばできるんですがね・・・。

ドルフィンキックを取り入れたい理由は、
クロールのキックの改善。

股関節・膝の連動性。
足の甲で水を捉える感覚の向上。

ともう一つ。

足が開かないようにする!

クロールを泳いでいて、足が開いてしまう人が多いんですよ。

今回、ドルフィンキックを用いることで、これを改善したいんです。

いろいろ考えを巡らせた結果、政治化路線でいくのではなく、
「バサロキック」で行こう!という結論に。

でも、無理にやろうとは思いません。

きっと、鼻に水が入ったりするでしょうしね。
なので、アンケート。

「みなさん、バサロキックやってみたいですか??鼻に水入ったりするかもしれませんけど」

単刀直入。

「ん〜、一回くらいはやってみた〜い!」
「ドルフィンキックやってみたかった!クロールのスタートでけのびして、ドルフィンキックして上がってくるの憧れやってん!」

しめた!(笑)


実は今までドルフィンキックは封印してきました。
バタフライのレッスンでも。

ちょっと封印を解いてみるつもりです。

その前に、自分が練習しようと思っています。

うまく効果を引き出せたらいいなと思います。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位が憧れ!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
共感できるブログ初めて見つけた気がします。
私もプール指導をしてます(小さい子供)。
また遊びに来まーす。
かも
2008/11/27 22:59
かもさん、はじめまして!ようこそ!!

かもさんもレッスンされてるんですね。
仲間ですね。

またいろんな情報教えて下さいね!

ぜひまた遊びに来て下さい!!
masadora
2008/11/29 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドルフィンキック 笑って 泳いで HAPPYDAY!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる