笑って 泳いで HAPPYDAY!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に・・・

<<   作成日時 : 2008/11/13 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オープンウォーター出場以来のヤミ練をしました。

せっかくロングを泳ぐ事でいろいろ気付きを得たので、
少しでも継続させたいなぁと思って。

ロングをずっと練習した結果、今、すごく泳ぎの調子がいいんです。

スピード関係なく、同じフォームを継続すること。
これを意識しながら泳いでいます。

特に呼吸。
今日は1000m泳いだのですが、
1000m同じ呼吸リズムを続けること。
1000m心拍数を上げないように持続させること。

「泳」という字は「さんずい」のへんに「永」を書きます。
「永」は時間の永いを意味します。

という事は、今行っている動作が永い時間続けることができるか。
これが本当の意味での「泳ぐ」なのだと思うのです。

同じフォームを永い時間続けられること。

こんな練習がレッスンでも取り入れられたらなぁと思います。


自然を撮るシリーズ〜都会の満月編〜
画像


masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へ永く!!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に・・・ 笑って 泳いで HAPPYDAY!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる