笑って 泳いで HAPPYDAY!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな仲間

<<   作成日時 : 2008/11/02 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これ美味しいんです!!
画像


以前、このブログでも紹介した京都の産寧坂の「七味家」の七味使用です。
そして、これにさらにMy七味家七味をかけて食べるとサイコー!!
焼酎にピッタリ!


え〜、さてさて・・・。

今日は研修でした。

新たに水泳レッスンを担当したい!というスタッフさん向けの最初の研修です。

今回は7名です。

毎回、密かに“注目”してるのは最初の自己紹介なんです。

初顔合わせですし、今後の研修やスイムイベント等の現場でも顔を合わせるわけですから、
店舗の枠を超えて、仲間として力を合わせられるよう、自己紹介をしてもらいます。

そのいきなりの自己紹介でポン!と自分の言葉で話せる。
これこそ、我々の世界に必要な要素なんです。

ただ、
「○○店の△△です。よろしくお願いしま〜す」。
って何の印象もないでしょ?

でも、今回のメンバーは全員◎!!
自分の言葉で、こういう思いで研修に参加しました!とか研修を受けてお店でこうしたい!とかこちらが要求していないのに、いろいろ“自分”を話してくれました。

思わず、
「そんな長く話さなくていいですよ〜〜!」
って冗談でツッコミ入れたほど(笑)


我々の世界は知識、技術ももちろん必要ですが、一番は人間性なんです。人となりです。
人間として、どれだけ魅力があるか。惹き付けられるか。


今回のメンバーはいきなり自己紹介で魅力を感じました。

また明後日3日に二日目の研修があります。
今日は講義がメインでしたが、次は実技。
“どうレッスンをするか”がメインです。

どんな個性が見られるか楽しみです。

まずは新たな仲間を心から歓迎し、次はお客さんに歓迎してもらえるようにサポートしたいと思います。

masadora
((ミ゜o゜ミ))


↓↓人気Blogランキング↓↓
1位も歓迎〜!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな仲間 笑って 泳いで HAPPYDAY!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる